ゾンビ襲来!警告 感染拡大 バイオハザードシリーズ 一挙放送 バイオハザードを見て当てよう!プレゼントキャンペーンも実施します。BS11 特別企画 出演者スペシャルインタビュー「尾上松也さん」

ニュース 番組へのメッセージ

報道ライブINsideOUT

←番組詳細に戻る

78件中 10件づつ(1ページ目)表示

日本とバングラデシュ

赤丸:2017/04/11(火)00:15

昨年7月1日、バングラデシュのダッカにてテロがありました。親日国で7人の日本人が犠牲になったことは大変残念に思います。
そこで、例えば7月3日の放送では日本とバングラデシュの関係や日本人出張者が心がけるべきことなどを報道していただければ幸いです。

期待しています

あかたつお:2017/04/09(日)22:38

「民進党前原氏の新戦略 成長に頼らぬ新政策は」には、とても期待しています。放送時間に見ることはできませんが、録画予約済です。
井手先生の主張に、とても共感しています。地上波は取り上げてくれませんが、この番組なら政策をじっくりと解説しながらゲストの本音を引き出してくれると信じています。
本当は、以前のように野党の政策をきちんと取材しているジャーナリストにも出演していただきたいのですが…

高齢化・貧困が日本に忍び寄る

オブザーバー:2017/04/05(水)22:21

武藤氏の「社会保障制度維持に経済活性化」の政策対応が「法人税減税」、これが最大の害悪。なぜなら、国民の消費能力・購買力の向上が最大の「経済活性化」の基盤だから。働けるうちは働いて稼ぎ、後は社会保障で安定生活、これら「人間生活の普遍的岩盤保証」の安定的政策化こそ、平和で豊かな社会建設の恒久化をもたらす自然人の「人道主義」であろう。企業・財界の「活性化」」が「トリクルダウン」で民衆に利益をもたらすという論理は、「法人・人道主義」」とでもいうべきもので、究極は「金銭利益の追求」による「成果誇張」に堕落し、国民・民衆の安寧秩序には、むしろ背反する歴史に帰着する。
 大多数の国民に,所得を保証する制度・政策を原理・原則とするなら、国内消費は安定的に向上し、事業者は売上上昇・納税額増大、従って、国庫も充足される結果となるという、シンプルな法則にこそ、真理の源泉が見いだせるのではないだろうか?

報道ライブINsideOUT

国民X:2017/03/11(土)16:12

森友学園が申請を取下げた。直後にスーダン撤退のニュース。1年程前の甘利大臣辞任翌日の0金利適用を思い出す。3月11日は震災から6年目。特番で前日のニュースは少なくなる。こういうのを印象操作と言うのかもしれない。
震災から6年。一日も早い復興を望む。
原発問題も再度考えるべきではないか? 内閣就任早々に原発は制御出来たとし海外投資を誘った。ただし、福島第一復旧は遅々として進まない。東芝は原発で企業危機に陥った。アメリカでの震災後の基準厳格化で収益が悪化したらしい。ドイツは震災後脱原発を決めたがユーロ圏を引っ張っている。台湾も最近脱原発を決めた。
日本は海に囲まれ風も波もある。地熱等もあり自然エネルギー大国と言えるだろう。科学の進歩でコストは減少する。またエネルギー自給率も改善する。食料自給率も低下気味だが、国は食料・エネルギー自給率を高める努力を怠ってはならないのではないか?

報道ライブINsideOUT

いつも失敗する家内革命家:2017/03/09(木)21:49

法案の詳しい内容は判らない。ただし、過去に同様な法案が否決されたと聞くと簡単には認められない。また、法案がないと五輪が出来ないと聞くが、‘嘘つくな!’と思う。IOCの要請は来てるのか?
日本はアメリカと違い銃規制・麻薬・カジノ等の法は厳しい。欧州も許可制で銃を持てると聞く。日本の周りにはメキシコの壁より深い海がある。
日本と外国は違う。‘(お前たちは知らないが)外国では法があるから日本もやるべきだ。’という脅し文句で正統化するのは不愉快。まずは現行のルールの不備を丁寧に国民に納得させるべきだろう。
与党は数の暴力で国民を軽視していないか? 議論を避ける姿勢が信用できない。
過去の政府が出来なかった事を無理にでも通し、現政府の力を示したいだけに感じてしまう。
日本は独立国。海外が懸念しているなら、日本の特色を取り入れた法律で外国を納得させ、日本ファーストで進めるのが政冶家の役目だろう。

報道ライブINsideOUT

たつき:2017/03/09(木)21:49

LINEの話は「〇〇でテロをやるぞ!」というコメントにいいねとか言った場合では?
国内1億人を監視するのに何人必要かとか1億人が世界中何億人から毎日何億件の通信をするのかとかを考えたら物理的に監視社会を作るのは無理じゃ・・・
殺人を犯したとして、使った凶器をどこで買ったのかとかは今でもわかるわけだし・・・

それよりも冤罪だった人に対する補償の拡充を行えば・・・と思ったり

報道ライブINsideOUT

たつき:2017/03/09(木)21:28

フランスであったトラックを使ったテロや今後出てくる自動運転機能を持った自動車を使ったテロはどうなんですか?
一市民としては別段あっても自分は何もしないのだから何の害もないように思えます

報道ライブINsideOUT

国民X:2017/03/09(木)07:03

法務相・防衛相も適任と思えない。露支援も領土は棚上げ。米に尻尾を振るも謎の大統領。成果は企業収益・税収増、雇用者・求人倍率増、外国人旅行者増等とするが‘リーマンショックからの回復’一言で済むかもしれない。内政も外交も経済も大きな実績があると思えないが支持率は高い。
 最大の功労者は謎の情報大臣。歴代内閣でブッチギリの一番だろう。小さな成果を喧伝し、失政を覆い隠す。そして対抗勢力潰し。リーマンショック後の不況真只中の民主党と回復時の自党を数字で比較し、経済下手イメージを植付ける。マスコミを味方につけ、国民にマイナス情報を与えない。また、ヒトラー演説を模倣する。ヒトラーは自信に満ちた態度と期待を高める技術で支持を得た。しかし日本の未来は感じない。
 森友問題の参考人招致。絶対必要だろう。夫人も広告塔として支持率に貢献した。内閣の本質を見極めるキッカケになるかも知れない。

報道ライブINsideOUT

SS:2017/03/08(水)21:32

ミサイル防衛は、せめて200Km範囲のカバーが出来るようにしてほしい。
一年以内でなければ、危機は目の前ですよ。
短距離ミサイル防衛は、自滅です。

報道ライブINsideOUT

次郎坊:2017/03/06(月)22:46

寺島さんとなかにし礼氏との対談、大変感慨深く、3度見ました。かつて『長崎ぶらぶら節』のお芝居も観たことがあり、また最近のなかにし氏の国家や平和に対するコメントも若干知っていましたが、今回の対談で、氏のそれらへの深い思いを改めて知るとともに、歌謡曲にこめられた真理(大衆とともに)に深く感動しました。私は団塊ジュニアの少し上の世代で、まだ共闘や社会変革に関心のある世代だと思いますが、是非、寺島さんの著書(『シルバー』)を読み、日本と自分自身のあるべき姿を模索したいと思いました。