見逃し配信スタート! 昭和の名曲

ニュース 番組へのメッセージ

報道ライブINsideOUT

←番組詳細に戻る

91件中 10件づつ(1ページ目)表示

それでも安倍外交を評価できるか

きーの:2017/11/13(月)20:22

今回のトランプ米大統領のアジア歴訪に関して、トランプは中国にはもちろん韓国にもツイッターで感謝の意を示しているのに、日本にはそのような表現は無いそうです。ただ武器を売りつけて喜び、自慢しているだけです。
それでも安倍外交を評価できるのですか?

野党の政策をもっと紹介してほしい

あかたつ:2017/11/10(金)23:33

長妻昭さんが出演されるようですので、楽しみにしています。
野党の政策や国会での動きは、地上波(特にNHK)ではなかなか取り上げてくれません。
この番組がじっくりと紹介してくれることを、期待しています。
立憲民主党では、議員の数が少なくても、一人一人の議員が真面目に政策を考えていることが多くの人に伝わってほしいです。

報道ライブINsideOUT

sw:2017/10/18(水)21:38

イージスアショアが一番良いと思われますが、数年掛かるなら、F35Bを いずも や かが に搭載して1~2年の間に緊急に防衛能力を向上したら如何でしょうか。
航空自衛隊の滑走路は1本のものが多く、先日も那覇で航空機が滑走路上で故障し、スクランブルの障害になるのではと懸念いたします。
F35Bには短所もありますが、戦艦と組み合わせれば機動的に対処できるのではないでしょうか。
X2もイージスアショアも国産で出来れば最高ですね。
更に、宇宙部隊も創設されるようですが、日本の欠点は時間が掛かりすぎることです。
相手は待ってくれませんよ。
それまで、日本があれば良いのですが。

報道ライブINsideOUT

袋井シングル:2017/10/04(水)21:25

ギャラリー目線で思うことだが、写真撮影をフリーにしたらどうか?米国では最近寛容になっていると聞くが・・・・。

報道ライブINsideOUT

定年おじさん:2017/08/30(水)22:42

加計学園、森友学園での安倍首相夫妻の関与の疑惑、安倍首相自身への国民の不信はいまも80%で、国民は誰も、忘れていないことをはっきり伝え、国民の声を代弁し、権力監視としてのジャーナリズムの精神を発揮されていたのがよかった。これからもがんばってください。

報道ライブINsideOUT

あかたつお:2017/08/21(月)21:03

鈴木哲夫さんのご出演、本当に本当にうれしいです。待ち望んでいました!
鈴木さんがBS11を退社されて以来、寂しい思いをずっとしていました。地上波では語り切れない生の情報と、鈴木さんならではの先を見通す分析を、これからもお聞きしたいです。

報道ライブINsideOUT

プロシアン男爵:2017/08/14(月)21:31

別所さん、静岡から観ています。
勉強不足な自分は、民進党は、民主党が名前が変わっただけかと勘違いしていました。どんな人がいるのか、どんな政策なのか、もっともっと、うまく、マスメディアを使い、よく見せて、人気を高めていかなくては、野党第一党と言っても、存在感がないのではと、思います。小池百合子さんが何故あのように好かれるのかを、学んでほしいと思います。頑張ってほしいです。自民党のスキャンダル追及は、国会ではやめてほしいですね。政策で勝負してほしいですね!

報道ライブINsideOUT

まつみや:2017/07/11(火)21:56

消費税を増税して還元を増やすとのこと、発想は評価しますが、政治家や官僚の意識を変えることが先決です。年金制度のように、官僚は歳入が増えるとすぐに無駄づかいをしてしまいます。政治家の所得も他国並みに引き下げ、選挙対策秘書の給与は自腹にする。代わりに政治活動費用は報告書を提出して成果が評価されたら全額を国が支払うことにすべきです。これにより、「家業」と考える政治屋を排除できるはずです。増税は消費税でなく所得税にすべきです。

報道ライブINsideOUT

ミサイルCMで印象操作?!!!:2017/06/28(水)06:44

安倍内閣は今月23日からTV・新聞・インタネットでミサイル落下時の注意CMを流しています。しかも、期間は7月上旬まで。いったい何が目的なのでしょうか? 本当に注意を喚起するなら期間を切る事は無いでしょう。前も化学兵器をミサイルに乗せられると言いましたが、自分はゴルフをしていました。
 都議選に対し有事は政権支持率が上がる事を意識したのでしょうか? また、加計学園問題から注意をそらしたいのでしょうか? 韓国は北朝鮮との融和をすすめようとしています。本当はどうなのでしょうか? 内政に行き詰まると外交に国民の関心を逸らせるのは政権の常套手段です。
北朝鮮問題は政府が危機意識を呷っているように感じます。また、CM費用も国民の税金です。選挙の為の費用は自民党の資金を使って欲しいものです。

報道ライブINsideOUT

りんおっち:2017/06/04(日)14:22

眞子様ご婚約のタイミングにおいて、
皇室御一家は過去と将来を照らし合わせ、
色々お話をされた事でしょう。
生前退位は特例の成立見込みとされても、
一度決まれば戻れぬものもある為、ICUを
ご選択された聡明な眞子様の御気持ちも
気になる所です。男系女系より寧ろ、
陛下の様に…象徴として一国を、一家の長
として慮れる方が相応しいかと存じます。
元号につきましては、退位後の平成も在り
など、一点に固執しない考えも有りかと…
インチやヤード圏に誇りを持つ人びとが、
ポケGOにより、緩和された例もある様に
世界的に鑑みる。事の方が重要だと感じ、
今回は他番組よりも考えさせられました。