番組詳細に戻る

報道・経済

報道ライブINsideOUT

番組へのメッセージ

112件中 10件ずつ(3ページ目)を表示

 

おじゃる丸のプリン

北側公明党副代表の報道ライブ拝見しました。憲法改正問題では、自民党も野党も改正ありきで進めていることに静観するしかないのかと思っていましたが、別所さんの丁寧な質問に、北側氏が、先ずは国民の同意を得られるかどうかです。と答え、与野党は議論するばかりで国民に対しての丁寧さが伝わって来ず、国民投票について軽視していると感じました。国民投票は、未だ行なわれたことがなく、北側氏の具体的で大変わかりやすい説明でなるほどと納得しました。公明党は、生活者の目線を今後もブレることなく、しっかりと自民党の舵取りをしてほしいと思います。

2017/11/20(月)22:15

 

きーの

今回のトランプ米大統領のアジア歴訪に関して、トランプは中国にはもちろん韓国にもツイッターで感謝の意を示しているのに、日本にはそのような表現は無いそうです。ただ武器を売りつけて喜び、自慢しているだけです。
それでも安倍外交を評価できるのですか?

2017/11/13(月)20:22

 

あかたつ

長妻昭さんが出演されるようですので、楽しみにしています。
野党の政策や国会での動きは、地上波(特にNHK)ではなかなか取り上げてくれません。
この番組がじっくりと紹介してくれることを、期待しています。
立憲民主党では、議員の数が少なくても、一人一人の議員が真面目に政策を考えていることが多くの人に伝わってほしいです。

2017/11/10(金)23:33

 

sw

イージスアショアが一番良いと思われますが、数年掛かるなら、F35Bを いずも や かが に搭載して1~2年の間に緊急に防衛能力を向上したら如何でしょうか。
航空自衛隊の滑走路は1本のものが多く、先日も那覇で航空機が滑走路上で故障し、スクランブルの障害になるのではと懸念いたします。
F35Bには短所もありますが、戦艦と組み合わせれば機動的に対処できるのではないでしょうか。
X2もイージスアショアも国産で出来れば最高ですね。
更に、宇宙部隊も創設されるようですが、日本の欠点は時間が掛かりすぎることです。
相手は待ってくれませんよ。
それまで、日本があれば良いのですが。

2017/10/18(水)21:38

 

袋井シングル

ギャラリー目線で思うことだが、写真撮影をフリーにしたらどうか?米国では最近寛容になっていると聞くが・・・・。

2017/10/04(水)21:25

 

定年おじさん

加計学園、森友学園での安倍首相夫妻の関与の疑惑、安倍首相自身への国民の不信はいまも80%で、国民は誰も、忘れていないことをはっきり伝え、国民の声を代弁し、権力監視としてのジャーナリズムの精神を発揮されていたのがよかった。これからもがんばってください。

2017/08/30(水)22:42

 

あかたつお

鈴木哲夫さんのご出演、本当に本当にうれしいです。待ち望んでいました!
鈴木さんがBS11を退社されて以来、寂しい思いをずっとしていました。地上波では語り切れない生の情報と、鈴木さんならではの先を見通す分析を、これからもお聞きしたいです。

2017/08/21(月)21:03

 

プロシアン男爵

別所さん、静岡から観ています。
勉強不足な自分は、民進党は、民主党が名前が変わっただけかと勘違いしていました。どんな人がいるのか、どんな政策なのか、もっともっと、うまく、マスメディアを使い、よく見せて、人気を高めていかなくては、野党第一党と言っても、存在感がないのではと、思います。小池百合子さんが何故あのように好かれるのかを、学んでほしいと思います。頑張ってほしいです。自民党のスキャンダル追及は、国会ではやめてほしいですね。政策で勝負してほしいですね!

2017/08/14(月)21:31

 

まつみや

消費税を増税して還元を増やすとのこと、発想は評価しますが、政治家や官僚の意識を変えることが先決です。年金制度のように、官僚は歳入が増えるとすぐに無駄づかいをしてしまいます。政治家の所得も他国並みに引き下げ、選挙対策秘書の給与は自腹にする。代わりに政治活動費用は報告書を提出して成果が評価されたら全額を国が支払うことにすべきです。これにより、「家業」と考える政治屋を排除できるはずです。増税は消費税でなく所得税にすべきです。

2017/07/11(火)21:56

 

ミサイルCMで印象操作?!!!

安倍内閣は今月23日からTV・新聞・インタネットでミサイル落下時の注意CMを流しています。しかも、期間は7月上旬まで。いったい何が目的なのでしょうか? 本当に注意を喚起するなら期間を切る事は無いでしょう。前も化学兵器をミサイルに乗せられると言いましたが、自分はゴルフをしていました。
 都議選に対し有事は政権支持率が上がる事を意識したのでしょうか? また、加計学園問題から注意をそらしたいのでしょうか? 韓国は北朝鮮との融和をすすめようとしています。本当はどうなのでしょうか? 内政に行き詰まると外交に国民の関心を逸らせるのは政権の常套手段です。
北朝鮮問題は政府が危機意識を呷っているように感じます。また、CM費用も国民の税金です。選挙の為の費用は自民党の資金を使って欲しいものです。

2017/06/28(水)06:44

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト