ニュース・経済 番組詳細

本格報道INsideOUT

写真:本格報道INsideOUT

 

番組にメッセージを送る 番組へのメッセージを見る

番組紹介

「現場はスタジオ!当事者と徹底討論!」
政治、経済、そして視聴者がいまもっとも関心のある社会時事問題。
ズバリ渦中の当事者をスタジオに招き、徹底的に深層・真実を引き出します。

※放送内容は急遽変更になる場合があります。

出演者・スタッフ

日替わりのキャスターが独自の視点でニュースを伝えます。
出演予定キャスター(敬称略)

月曜日: 二木 啓孝(BS11解説委員)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)
深津 瑠美
火曜日: 二木 啓孝(BS11解説委員)
児玉 平生(毎日新聞紙面審査委員兼論説室)
曽宮 一恵
水曜日: 山口 一臣(ジャーナリスト)
金子 秀敏(毎日新聞論説委員)
金本 美紀
木曜日: 内野 雅一(前週刊エコノミスト編集長)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)
徳光 実鈴
金曜日: 松岡 真宏(フロンティア・マネジメント代表)
内野 雅一(前・週刊エコノミスト編集長)
大高 和雄(毎日新聞論説委員)
渡名喜 織恵

このページの先頭へ

テーマ曲

世界初登場のバートバカラック作品「ウェルカム・トゥ・マイ・ワールド」がINsideOUTのエンディングテーマに!!

BS11がバートバカラック作品とジョイント!

大人のためのバートバカラック・カヴァー集「Inner Reserves 2 ~ meet Burt Bacharach」が全国主要販売店で発売中。
INsideOUTエンディングテーマとして、世界初登場となる「ウェルカム・トゥ・マイ・ワールド」も収録されています。

哀愁のメロディを透明感と清涼感あふれる癒し系サウンドでお届けします。

このページの先頭へ

番組へのメッセージ

合計1699件 最新の5件を表示

長い間お疲れ様でした。

裏刑事(URADEKA):2014/04/01(火)06:42

長い間お疲れ様でした。他局の報道番組と違い、1つのテーマでゲストと徹底討論というのが斬新でした。更に、視聴者の知りたい事を2歩、3歩先読みで放送するのも、魅力的だったと思います。BS11様だからこそ出来る事と存じます。今日からリニューアルされますが、此方も期待致します。

感想

MIKA:2014/03/31(月)21:52

インターネットによる情報の氾濫により、情報の審議を自ら判断する情報リテラシーが求められる現代ですが、私自身、明確に定まっていません。しかし、この番組を見たことにより、これからの活字との向かい方、メディアとの向かい方が僅かではありますが、形になりました。このような番組が増えればと感じております。

どうする巨額の貿易赤字 を見て

みどり:2014/03/29(土)10:24

順序はとても大切だと思います。逆だとうまくいきません。トリクルダウンも。稲盛さんは第一に「社員の幸せ」そして愛、誠実さ を目指すと言ってます。私はこちらに納得できます。情緒的にではなく、どちらかというと理論的に、間違いが起こらないと思えるからです。
付け足して済みませんが、まず転職しやすくする…も順序が逆でうまく行かないと思います。

巨額の貿易赤字

おじさん:2014/03/28(金)22:08

出演者は貿易赤字は日本が壮年なったからで心配ないと発言していましたが、100円代の円安になっても輸出が増えない原因を捕らえていないと感じます。第二次産業に従事している私とって、現在に状況に危機を感じています。
現在第二次産業に就職する若者は、第三次産業に就職したくてもどこも採用してもらえない能力が低い人たちです。
工場の現場労働や、道路や橋などを造る建築土木の若者
労働者にまともな作業ができるものはいなくなってきています東京オリンピックの施設の建設や、原発の維持していくことが出来なくなる思います。中国やベトナムの若者現場労働者の方が能力があり、メーカーは戻ることは考えていないはずです。

おもしろい、「原発再稼働を前に」

城人:2014/03/27(木)21:51

金子勝教授の話、説得力があり、原発のコスト面でもなぜ、このようになっているかのカラクリがよくわかった。
でも、少し、早口で内容量が多かったので、もう少しじっくり聞きたいとお思いました。
ぜひ、続編も放送してほしい。

このページの先頭へ

週間番組表 BS11 番組一覧

番組一覧曜日別番組一覧

BS11 公式通販サイト BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル