ニュース・経済 番組詳細

本格報道INsideOUT

写真:本格報道INsideOUT

 

番組にメッセージを送る 番組へのメッセージを見る

番組紹介

「現場はスタジオ!当事者と徹底討論!」
政治、経済、そして視聴者がいまもっとも関心のある社会時事問題。
ズバリ渦中の当事者をスタジオに招き、徹底的に深層・真実を引き出します。

※放送内容は急遽変更になる場合があります。

番組へのメッセージ

合計1701件 最新の5件を表示

三つ目の矢を出し合おう!!

一嘉言あり:2014/10/02(木)14:39

与良正男氏はいつも当を得ていて鋭く、傾聴し敬意を払うメディア人だ。アベノミクス・デフレ脱却は成功させねばならぬ。1,2はいいが、一番大事な第3の矢が不十分とメディアは言うが、具体的実施策を語るメディア人は皆無に等しい。余りにも上から目線の机上論が多い。与良さん、よろしく願います。

世論調査にメデイアの驕りが!!

されど我らが日々:2014/09/20(土)20:38

安倍政権の支持率。新聞間で支持率に大きな差があり、不支持にはあまり差がない。ある新聞は支持・不支持に加え関心がないの項がああり、重ね聞きをしているところ、強いて言えばどちらかと聞くところもあり、バラバラだ。各社の独自性がありよいことだと言うが、母数ややり方ぐらいは業界で統一して欲しい。世論調査は目的でなく、良い政治への励ましや反省への一つの指標だ。誰もがトレンドを見るわけでなく、いつもトレンドを報道でき訳ではない。強いて言えばや重ね聞きをいれ、支持・不支持を聞くのが支持率調査だと思う。関心がないなどの項など支持率調査違反で、メデイアの驕りを感じる。襟を糺して欲しい。支持率調査は手段にすぎない。関心がないからは行動も励みも反省もは生まれない。

長い間お疲れ様でした。

裏刑事(URADEKA):2014/04/01(火)06:42

長い間お疲れ様でした。他局の報道番組と違い、1つのテーマでゲストと徹底討論というのが斬新でした。更に、視聴者の知りたい事を2歩、3歩先読みで放送するのも、魅力的だったと思います。BS11様だからこそ出来る事と存じます。今日からリニューアルされますが、此方も期待致します。

感想

MIKA:2014/03/31(月)21:52

インターネットによる情報の氾濫により、情報の審議を自ら判断する情報リテラシーが求められる現代ですが、私自身、明確に定まっていません。しかし、この番組を見たことにより、これからの活字との向かい方、メディアとの向かい方が僅かではありますが、形になりました。このような番組が増えればと感じております。

どうする巨額の貿易赤字 を見て

みどり:2014/03/29(土)10:24

順序はとても大切だと思います。逆だとうまくいきません。トリクルダウンも。稲盛さんは第一に「社員の幸せ」そして愛、誠実さ を目指すと言ってます。私はこちらに納得できます。情緒的にではなく、どちらかというと理論的に、間違いが起こらないと思えるからです。
付け足して済みませんが、まず転職しやすくする…も順序が逆でうまく行かないと思います。

このページの先頭へ

週間番組表 BS11 番組一覧

番組一覧曜日別番組一覧

BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル