番組一覧に戻る

報道・経済

INsideAsiA

INsideAsiA

番組紹介

アジア各地のジャーナリストが映像を交えながら最新の現場報告をお届けします。

出演者・スタッフ

野中章弘(アジアプレス・インターナショナル代表)

過去のラインアップ

「開戦から10年 イラク戦争を問う」(3月10日放送)

イラク戦争開戦から10年。この戦争では多くの人々の命が奪われてきました。
10年経ったいまも現地の混乱は続いています。
イラク戦争とは一体何だったのか?
ジャーナリストの綿井健陽さんが撮影した映像を見ながら振り返ります。


「パレスチナ 空襲で多数の死傷者」(2月10日放送)

昨年11月、イスラエル軍の攻撃によって、ガザ地区で160人以上のパレスチナ人が殺害されるという事件が起きました。
今回のインサイドアジアでは、パレスチナ・ガザ地区の現状を、現地の写真を交えて解説します。


「北朝鮮 内部映像公開」(1月13日放送)

北朝鮮は金正恩体制へ移行してから1年が経ちますが、食糧不足など、国内の状況はどうなっているのでしょうか?
今回のインサイドアジアは北朝鮮の中で取材活動を続ける北朝鮮人ジャーナリストの撮影した映像をもとに解説します。

番組へのメッセージ

合計1件 最新の4件を表示

 

スペイン外人部隊

今回、山本美香さんの特集番組を組んで下さり感謝の念に堪えません。
ジャーナリストとしての彼女の覚悟・意志・人柄を拝見出来た事は、望外の喜びです。
と同時に、真に優れたジャーナリストが天に召されたことは望外の悲しみでもあります。
出来ましたら、再放送お願い致します。

山本美香さん、有難う。

2012/09/30(日)18:50

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト