番組詳細に戻る

報道・経済

本格報道INsideOUT

番組へのメッセージ

1706件中 10件ずつ(7ページ目)を表示

 

モモナ

小沢さんの見解に大賛成。さすが、大政治家!
小沢さんしかいない。

2013/11/18(月)21:38

 

ウルバー

日本人がなぜ英語が話せないかは中学 高校の英語教育に問題があります ネイティブの英語圏の方々と正確な英語で話せる教員が教えるべきです 実際 今 使われている教科書は最悪でなぜ文法説明を優先的でそれは全て大学受験の問題集につながる方向なのですそしてそれらの文法説明は全く本当の英語を話す 聞くに結び着きません
問題は英語教育を年齢的な時期にを早めることが課題ではなく中学校 高校英語の教育内容を考えさらに大学の入試の最終審査目的をいかに英語を話せて 聞ける そして書けるにすべきであります 誰もが今の中学 高校の英語教員が英語を話せないことを問題にしていないことが最大の問題です

2013/11/12(火)21:54

 

バッタバタ

 「小学生に英語を教えるべきか否か」という疑問以前に、英語をちゃんと教えられる小学校教師がいないのだから「教えられない」のが日本の現状だと思います。
 英語を教えられる小学校教師を育てて全国に配置するのに何年かかかるはずです。それ以前に小学校で行われる英語教育は英語ごっこではないでしょうか?
 何事も最初が肝心です。子供に最初に英語を教える教師は、正しい英語教育法を身につけていなければいけません。

2013/11/12(火)02:27

 

オサコ

今日、初めて番組を拝見いたしました。マスコミのイメージは、公共事業反対みたいに思っておりましたが、非常に冷静に論理的に、また、多角的に議論されていて、正直、驚き、認識を新たにいたしました。

2013/11/08(金)22:09

 

松宮光興

こんな政策は、平時にやることです。今の我が国は、東日本大震災で破壊され、福島原発の事故の収束はおろか、放射性汚染水の処理方法も見つけられないのです。
福島原発で作業している人たちは、すでに被曝限界に達しているのです。今後何十年も続けなくてはならないのに、国土強靱化で全国的に工事が増えたり、オリンピック準備に人がとられ、危険な原発作業の人がいなくなっているのです。今後、原発が再爆発する可能性が高いのに、オリンピックをやるのですか。東日本全体に人が住めなくなっても、公共工事を続けるのですか。脳天気にも程があります。重大な現実を忘れてはいけません。

2013/11/08(金)21:24

 

フローラ


政府の広報となってしまったようなニュース番組が多いな中で この番組は評価する
番組の作りてもスポンサーもが視聴率に負けず頑張ってほしい!

2013/11/04(月)22:07

 

BBtaka

企業・会社・世の中・時代・教育・などもイマイチじゃないかな?若者自体も甘いんじゃないかな?新時代に突入しているこの時代ですけど・・・他人事にしてるのかな?平和ボケも・・・ブラック企業を多くしてるんじゃないかなと思います。そして、日本人は、若者はやっぱりもっとハングリーに向上心をもって頑張ってほしいです。現在現時代馬力・元気の有る世代は50歳代60歳代の感じがします。もっと若者が頑張ってブラック企業をホワイト企業にすればよいと思います。若者よファイトファイト!

2013/11/01(金)04:07

 

大須ブロク

クールジャパンの特集、興味深く拝見しました。毎年名古屋では、世界20か国のアニメファンがコスプレして集まる世界コスプレサミットが開催されもう10年を越えました。毎年各国代表からコメントいただくのですが、みなさん、日本のアニメを通じて、日本文化を知り、そしてそれに憧れて、各国で開催されるコンテストをくぐりぬけて日本に招待されています。もっと日本を好きになってもらえるそんな作品を海外に配信してほしいと思います

2013/10/29(火)21:54

 

ソルト

先日のエネルギーについての特集は真面目な内容から、面白い視点まで興味深く拝見しました。
難しくなりがちなエネルギー問題ですが、身近に感じる部分もありとても良かったと思います。
エネルギー問題は世論の無関心が生んだ部分もありますので、これからもエネルギーについて定期的に知らせていただけると嬉しいです。
また、エネルギー特集のような感じで食の問題(農薬や遺伝子組み換え、生態系)やエコロジーといった視点の特集も見てみたいです。

2013/10/27(日)04:55

 

美弥子ママ

高校生の娘を持つ母親です。
BS11は韓国ドラマ以外、見たことがなかったのですが、
子供のネット犯罪に関心があって、初めてこの番組を
見ました。子供が食事中もスマホを手放さず、とても
心配でした。元警察官の方がおっしゃっていた家族で
ルールを決める。大切なことだと思いました。
子供たちの本音も聞くことができ、いい番組でした。

2013/10/24(木)01:31

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト