ニュース 番組へのメッセージ

リベラルタイム

←番組詳細に戻る

71件中 10件づつ(1ページ目)表示

働き方改革に期待!

斉藤さん:2016/12/22(木)13:40

加藤勝信氏の話を聞いて、政府が働き方改革について、本格的に力を入れているのだと分かった。模索中ではあるものの、政府が進めようとしている改革の方向性も納得できる。

しかし、企業側の意識が変わらなければ、結局はグレーゾーンの中で働き手に不利な状況が続けられるだろう。まずは大手企業がお手本となって変えていくべきだ。
働き方を改善し、生産性を上げ、経済を活性化させるという一連の流れに期待したい。

Uターンに期待

田舎者:2016/12/16(金)08:53

観光立国という話だったが、
地方の古民家を再生して民泊にするという方策は、
観光客も呼べるが若者のUターンが期待できる。
田舎者にとって、見慣れぬ外国人というのは
やや恐ろしい存在ではあるが
出ていった若者達が帰ってくるのは嬉しい。
この葛藤はあるが、ぜひもっと進めてほしい。

菅官房長官

いとう:2016/12/15(木)00:44

トランプが次期大統領になると決まって、この先どうなるのだろうと、あれこれ不安な今日この頃ですが、菅官房長官の冷静な一言一言に、きっとこの先何があっても大丈夫という気持ちになりました。

千葉の魅力!

ザ・ピーナッツ:2016/11/10(木)13:53

 これまで千葉には特に縁がありませんでしたが、千葉駅の新駅舎オープンや駅ビルの開業、駅周辺の開発など話を聞いて、千葉に住みたくなりました。東京までの通勤にも便利ですし、住むにもいい環境だと思います。まずは千葉駅の新駅舎がオープンする11月20日の後に、千葉方面を観光してみようと思います。
 来週の品川駅も今後どう変わるのか、楽しみです!

無題

薬莢:2016/11/10(木)11:03

新宿にニュウマンなる施設ができたのは知っていたが、ミライナタワーの一角だとは知らなかった。駅内の改装を行うなら、あの難解な構造を早く何とかしてほしい。2020年の東京オリンピック開催に向けて、街も変わっていくのだろう。こういった特集は見ていて楽しい。

クラウドサービスについての回を拝見しました

するめいか:2016/10/13(木)13:54

初めて見た番組ですが、興味深く面白かったです!
用語の注釈などあれば助かるのになぁ…と感じ、自分の勉強不足を痛感しました。
こういった堅めの番組がもっと増えないかなぁ。

ミロク情報サービス

ANDO:2016/10/05(水)09:46

ミロク情報サービスの回を拝見しました。
マイナンバーや消費税の増税が追い風となって、業績は好調とのことですが、ブランディングに特に力を入れていると仰っていたのが印象的でした。
好機を逃さないためには、しっかりとした基盤はもちろんですが、大切な事なのだと思いました。

ビールを飲み損ねた

恵比寿:2016/09/13(火)23:34

ビールを飲みながらチャンネルを回していたら、面白そうなビールの話。
つい、ビールを飲むのも忘れて見てしまいました。
再放送の予定はありませんか?
前半を見逃してしまったので。。。

お酒は文化!?

松竹梅:2016/09/09(金)13:58

ゲストで出演していた端田さんの本は、以前に読んだことがありました。宴会の必要性や若者のビール離れの原因、お酒の新しい楽しみ方など、とても面白かったです。国内では酒類の消費量が減ってきているようですが、お酒を飲む文化はとてもいいものだなと思いました。こういう話を聞いてからお酒を飲むと、また一味違いますね! 来週も引き続き端田さんが出演されるようなので、とても楽しみにしています。

埼玉から

シライ:2016/08/31(水)14:23

埼玉の上田知事の回を拝見しました。
子育て中の家庭では、学校行事などで仕事を休むのは女性の方になりがちですが、男性も同じように休めるよう、周囲に理解を得られる職場環境を作っていこうという取り組み、素晴らしいと思いました。ぜひ、全国に広がっていってほしいです。