見逃し配信スタート!BS11  CM「視点を変える篇」メイキング映像も公開中!

ニュース・経済番組詳細

番組紹介

いま一番ホットな月刊誌「月刊WILL」の編集長・花田紀凱が、毎回ビックなゲストを招き俊のテーマを微に入り細に入り尋ねます。
とにかく面白い!
オトナの好奇心がいっぱいのトーク番組です。

出演者・スタッフ

花田紀凱
・プロフィール・
月刊「WILL」編集長。1942年東京生まれ。
「週刊文春」編集長時代に同誌を日本一の週刊誌に育てた。
「マルコポーロ」「UNO!」「編集会議」等の編集長を経て現在。
また「マスコミの学校」を主宰し、後進の指導にあたっている。

番組へのメッセージ

合計7件 最新の5件を表示

11月21日放送の女性司会者はどなたでしょうか?

自由人:2010/11/28(日)11:11

石平さん出演の11月21日の放送ですが、そのときに司会していた女性はどなたでしょうか?お教えいただけたら幸いです。今後ともすばらしい番組を作成していただけたらと思います。

環境問題のウソ再放送を見て

ronpei:2010/08/15(日)10:21

武田邦彦氏の話は大変刺激的で面白いのですが、一方的な話で、深まりを感じませんでした。
 確かに環境問題そのものは、マスコミや政府の発表を鵜呑みにしてしまいますが、一般人にとって、それ以外に情報を得る手段は少ないと思います。武田邦彦氏が話すことをハイハイと聞いていては、なかなか発展していかないと思います。例えば「スバルの水没は温暖化が原因ではない」といわれ、「そうですか」で終わり。根拠をしっかり聞かない姿勢が視聴者に伝わってしまって、よい影響力(考える姿勢)が生まれないのではないでしょうか。

山際さんの出演番組は必ず見ています。

ツルバラちやん:2010/04/04(日)16:08

山際さんの言われる事にテレビの前で、いつもうなずきながら見ています。今日のお話で特に面白くて、感動したのは
 アメリカで取材なさった時、貴方がブッシュ大統領に、
言われた事、その内容を聞いた当時の日本国総理の海部さん
 の、余りにも情けない!お言葉です。私はブッシュも余り
支持出来ない大統領でしたが、海部さんや、今の総理よりは
 まだまだ政治家としての感性はマシだったのだ、と今日山際さんのお話で知りました。こんな話が聞けるのも、山際さんの熱い性格だからこそ、と感銘しています。

番組制作にあたって

かぶと:2009/09/06(日)19:25

本日の花田紀凱 ザ・インタビューで武田邦彦氏の意見を聞き,なるほどと思ったものの,まだ完全には納得できないことがあったのでInternetで武田邦彦氏の検索をした。彼の主張の一部ではあるが,北極の氷が溶けて,海抜があがることはアルキメデスの原理を考えてもナンセンスという氏の意見はそれ自体は間違っていないものの,温暖化で水位が上がると言われていることの直接の反論になっていないとの説が載っていた。花田氏あるいは番組制作者はそのことをも踏まえ,武田氏の説が正しいとの判断なのか?科学的な討論が必要であれば,武田氏及びその反論者を同時に議論させることがマスコミの使命ではないだろうか?

田母神さんがんばってください

50代男:2009/08/02(日)10:03

 こんな良い番組があると知らなくて、途中から見ましたが大変面白かったです。できれば最初からもう一度見たいと思います。田母神さんの考えには以前から共感していまいた。更なる活躍を期待しています。
 (山口県 50代無職男)