番組詳細に戻る

報道・経済

花田紀凱 ザ・インタビュー

番組へのメッセージ

7件中 10件ずつ(1ページ目)を表示

 

自由人

石平さん出演の11月21日の放送ですが、そのときに司会していた女性はどなたでしょうか?お教えいただけたら幸いです。今後ともすばらしい番組を作成していただけたらと思います。

2010/11/28(日)11:11

 

ronpei

武田邦彦氏の話は大変刺激的で面白いのですが、一方的な話で、深まりを感じませんでした。
 確かに環境問題そのものは、マスコミや政府の発表を鵜呑みにしてしまいますが、一般人にとって、それ以外に情報を得る手段は少ないと思います。武田邦彦氏が話すことをハイハイと聞いていては、なかなか発展していかないと思います。例えば「スバルの水没は温暖化が原因ではない」といわれ、「そうですか」で終わり。根拠をしっかり聞かない姿勢が視聴者に伝わってしまって、よい影響力(考える姿勢)が生まれないのではないでしょうか。

2010/08/15(日)10:21

 

ツルバラちやん

山際さんの言われる事にテレビの前で、いつもうなずきながら見ています。今日のお話で特に面白くて、感動したのは
 アメリカで取材なさった時、貴方がブッシュ大統領に、
言われた事、その内容を聞いた当時の日本国総理の海部さん
 の、余りにも情けない!お言葉です。私はブッシュも余り
支持出来ない大統領でしたが、海部さんや、今の総理よりは
 まだまだ政治家としての感性はマシだったのだ、と今日山際さんのお話で知りました。こんな話が聞けるのも、山際さんの熱い性格だからこそ、と感銘しています。

2010/04/04(日)16:08

 

かぶと

本日の花田紀凱 ザ・インタビューで武田邦彦氏の意見を聞き,なるほどと思ったものの,まだ完全には納得できないことがあったのでInternetで武田邦彦氏の検索をした。彼の主張の一部ではあるが,北極の氷が溶けて,海抜があがることはアルキメデスの原理を考えてもナンセンスという氏の意見はそれ自体は間違っていないものの,温暖化で水位が上がると言われていることの直接の反論になっていないとの説が載っていた。花田氏あるいは番組制作者はそのことをも踏まえ,武田氏の説が正しいとの判断なのか?科学的な討論が必要であれば,武田氏及びその反論者を同時に議論させることがマスコミの使命ではないだろうか?

2009/09/06(日)19:25

 

50代男

 こんな良い番組があると知らなくて、途中から見ましたが大変面白かったです。できれば最初からもう一度見たいと思います。田母神さんの考えには以前から共感していまいた。更なる活躍を期待しています。
 (山口県 50代無職男)

2009/08/02(日)10:03

 

日本に、皇室に秋の実りいっぱい

こんにちは。先日の皇室問題、是非再放送して下さい。
そして第二弾、第三弾もお願いします。
西尾先生は大変なご覚悟で発言されていると思います。
もちろん、花田編集長もです。
本当にありがとうございます。
雅子様の主治医の大野先生には是非記者会見をしてほしいです。
大野先生を番組に呼ばれてはいかがでしょうか。

2008/10/10(金)09:34

 

皇室を敬愛しています

1週間楽しみに待っていましたが、時間があっという間に過ぎてしまいました。
西尾先生のお話はどれもこれも痛快で溜飲の下がる思いの連続でした。東宮ご夫妻の15年は疑問の連続で、まだまだお話は尽きないはずです。もっともっと伺いたい。国民は我慢の限界ですから、どんどんガス抜きをお願いしたい。
ぜひ続編を近い内にお願いします。

2008/10/05(日)13:01

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト