番組一覧に戻る

報道・経済

世界は今―JETRO Global Eye

世界は今―JETRO Global Eye

番組紹介

ジェトロの国内外のネットワークをフルに活用し、世界の経済・産業の最新動向や
貿易・投資などの国際ビジネスに役立つ情報を、皆様にお届けしています。


◆ワールドトピックス
世界の新興国やアジアなどの経済動向ニュースをお届けします。

◆特集
急成長する新興国ビジネスの行方は?
国内産業の海外販路開拓のノウハウとは?
国内外のビジネス情報を幅広く、ジェトロ独自の視点でリポートします。

出演者・スタッフ

田崎日加理
田崎 日加理

番組へのメッセージ

合計2件 最新の4件を表示

 

コロン

・電子書籍売上の世界ランキングを知りたい。
・上位ランクの国の成功の鍵は?
・コンテンツ商材を海外に販売する際、ジェトロではまた国ではどのようなバックアップをしてくれるのか?
(中小企業では販路拡大に必要なことの全てを、人材・資金面等一社でまかないきれない)
・電子書籍のみならず、日本のコンテンツ輸出についてどのようにビジネスとして、利益をえられるものにできるか知りたい。韓国との溝は明らかで、それは今後全ての産業に当てはまっていきそうで怖い。

2011/05/23(月)11:56

 

TOM

世界の経済・ビジネスニュースって、日本では他の国ほど一般に扱われていないので、これ見つけて驚きました。しかも毎週って!これを見ていると国際ビジネスの潮流がつかめるので、知らない分野でも勉強になるし、自分の関心分野だと、ヒントにもなります。続けてください。

2010/01/05(火)18:23

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト