第5回  イタリアの大型カジュアル船で巡る東地中海クルーズ

イタリアの大型カジュアル船で巡る東地中海クルーズ 第5回

2012年5月に就航したばかりのイタリアンテイストの新造船「MSCディヴィーナ」はイタリア船ならではの陽気でフレンドリーなサービスと寛ぎを提供してくれるカジュアルシップ。
最新設備を誇り洗練されたイタリアン・デザイン、そしてイタリア料理をはじめとするシェフ自慢の料理の数々。優雅な雰囲気の中にも気取らないイタリアンスタイル。より快適に、よりリラックスした船旅を楽しむことができます。
寄港地は東西の文化の交差点として発展してきた東地中海。
ギリシャのカタコロンではオリンピック前に聖火の採火式を行うヘラ神殿がある世界遺産のオリンピア遺跡、トルコのイズミールではエーゲ海最大級のエフェソス遺跡、アジアとヨーロッパの2つの大陸がまたがる都市トルコのイスタンブール世界遺産の歴史地域、アドリア海の真珠ドブロブニクでは世界遺産の旧市街などをご紹介します。
サンマルコ広場を見下ろすベニスの出港、アヤソフィアとブルーモスクを望むイスタンブールの入港シーンは圧巻です。
クルーズファン人気の地中海の文明をたどる魅惑のクルーズをご紹介します。