第4回  同時多発録画!?

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】#4「同時多発録画!?」
近藤家の主・芳正は、超アナログ人間。 ある日、野球中継を観るため、急ぎ帰宅すると家人の姿はなく、家のテレビも消えていた。替わりに置かれいたのは梱包されたままの50インチの液晶テレビ。途方に暮れる芳正に、妻の節子から電話が入る。みんな帰りが遅くなるので、新しいテレビで番組を録画してほしいとの依頼。 困り果てた芳正は、家電の神様に助けを求めるが・・・ 迫る放送時間、焦る芳正、同時多発録画のミッションはクリアなるのか!?
おしえて!家電の神様おしえて!家電の神様おしえて!家電の神様

紹介の商品はこちら⇒ (1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com、または他の各メーカー)に移動します。

▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】#4「秋のちらし寿司 」
この日の晩御飯はちらし寿司。近藤家では毎日、IH炊飯ジャーがおいしいご飯を炊いてくれる。 ほかほかの白いご飯ももちろんおいしいけれど、IH炊飯ジャーはお寿司に一番合った炊き方を選ぶことができる。おいしいちらし寿司の基本は、おいしいお米! そして、色とりどりの具材がご飯を彩る。 家族みんなが喜ぶちらしずし作りを紹介。

▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマ「レンズマジック」
今回の撮るテーマは「レンズマジック」。最新デジタル一眼レフカメラとともに望遠レンズと単焦点レンズといった交換レンズを使って、街の人たちや景色を一味違った写真にします。

▼【全国のビックカメラに出張】#4「リビング寒暖の戦いがついに決着!?の巻」
今回はビックカメラ ラゾーナ川崎店にやってきた!お目当ての商品は、「エアコン」 長い間リビングで繰り広げられていた暑がりと寒がりによる温度設定の戦い... 今回の店員さんのおススメ商品は、この戦いに終止符を打てるのか!?

▼【おばあちゃんの家電史】#4「冷蔵庫 昔と違う 凍らせ方」
最新の冷蔵庫のお役立ち機能を、昔の冷蔵庫の思い出と対比して、素敵な俳句とともにお届けします。