白夜行

白夜行 (C)2011映画「白夜行」製作委員会

累計200万部。東野圭吾文学の最高峰。
日本映画史上に残る、衝撃のサスペンス。

白夜行 (C)2011映画「白夜行」製作委員会

密室となった廃ビルで、質屋の店主が殺された。決定的な証拠がないまま、事件は被疑者死亡によって一応解決をみる。
しかし、担当刑事の笹垣だけは腑に落ちない。容疑者の娘で子どもとは思えない艶やかさを放つ少女・雪穂と、被害者の息子で、どこか暗い目をしたもの静かな少年・亮司の姿がいつまでも目蓋の裏を離れないのだ。
やがて成長した雪穂と亮司。全く面識のないはずのふたりの周辺で、不可解な事件が続発する。
そして、刑事退職後も真相を追い続ける笹垣自身も命を狙われ、ついに思い至るのだった。
19年前の驚愕の真実と、そこで結ばれた固い絆の存在に。

【スタッフ】
監督:深川 栄洋

【キャスト】
堀北真希
高良健吾
船越英一郎
戸田恵子
田中哲司
山下容莉枝 ほか

(2011年、日本)