第8回  女性の味方にリフレッシュ!?

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】#8「女性の味方にリフレッシュ!?」
節子とみかほは、腰をクネクネ動かす、ダンスに夢中。女性に人気のダンスらしい。そんな時、芳正から電話があり、忘年会のビンゴゲームで骨盤おしりマッサージ機が当たったと言う。節子とみかほは、大喜びするが、芳正は、思わぬ反応に激しく動揺。骨盤おしりマッサージ機を女子社員に上げてしまったのだ。果たして、芳正は無事、骨盤おしりマッサージ機を持ち帰れるのか!?......。
おしえて!家電の神様おしえて!家電の神様おしえて!家電の神様

紹介の商品はこちら⇒ (1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com、または他の各メーカー)に移動します。

▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】#8「うなぎの混ぜごはん」

冬はうなぎが旬。
おいしく炊けたご飯に、カットしたうなぎの蒲焼を混ぜて混ぜご飯に。
甘辛いタレが染み込んだご飯に、大葉とミョウガがアクセント、
そしてふわふわのうなぎが美味しい、贅沢な混ぜごはんを紹介。


▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマ「デフォルメ」

今回紹介するのは、ミラーレスカメラの新製品の交換レンズの一つ、超広角ズームレンズです。この超広角ズームレンズは風景などを広い範囲で切り取れます。ハービー・山口が撮るテーマは「デフォルメ」です。超広角ズームレンズに付け替え、おしゃれな若者が集う表参道・原宿をぶらり。街の人たちや風景を「デフォルメ」したちょっと不思議な写真を撮ります。


▼【全国のビックカメラに出張】#8「引っ越し祝い!お父さんのセンスはいかに!?の巻」

今回はビックカメラ 池袋本店にやってきた!
お目当ての商品は、「洗濯機」
親戚の引っ越し祝いとしてプレゼントしたいと節子に言われたが、
どうやら家電にもおしゃれなこだわりがある人らしい...
はたしてお父さんのセンスで素敵な洗濯機と出会えるのか!?


▼【おばあちゃんの家電史】#8「省エネで 字も読みやすい LED」

俳句好きの近藤家のおばあちゃん、幸子。今日は、演劇の練習をしているミカホ(孫娘:高校生)の隣で、俳句の季語の勉強をします。こんな日常にも存在している家電、それが部屋を照らすライト。 LEDシーリングライトは、文字が読みやすい光で、知らず知らずのうちに幸子とミカホの勉強をサポートします。省エネで文字も読みやすいLEDライトと、昔の部屋の照明の思い出を、素敵な俳句とともにお届けします。