第16回  使うほどに驚きのある最新スマートフォン登場!!

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】#16「ダンディズムは、最新スマホで!?」

芳正には、夢があった。それは我が家に書斎を作ること。そしてダンディーな男になること。ダンディズムとは何か? ひとり妄想を膨らませるのは、唯一落ち着く場所トイレ。そんな芳正は、みかほに「いつまでも好奇心旺盛なのってカッコイイ!」と言われ、ガラケーからスマートフォンに変えることを決意! 神様に薦められたのは、使うほどに驚きのある最新のスマートフォンだった。果たして、芳正は最新のスマホを使いこなし、ダンディーな男になれるのか!?

おしえて!家電の神様おしえて!家電の神様おしえて!家電の神様


紹介の商品はこちら⇒
(1)

※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com、または他の各メーカー)に移動します。


▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】

たまにはオシャレな夕食で家族を驚かせたい節子。今回は、近藤家の優秀な東芝のオーブンレンジが節子の心強い味方。魚のフライと野菜のグリルを同時に作れてしまう。お店のようなディナーが誰でも簡単に作れてしまう、オーブンレンジを使ったレシピを紹介します。


▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマ「浅草の人情」

今回は、オリンパスのミラーレス一眼「OM-D EM10 MarkⅡ」のポートレイト写真に向いた2つの単焦点レンズを紹介。一つは小型軽量でF1.8の開放の明るさで背景ボケを生かし、被写体がくっきり浮かび上がり、もう一つは室内から風景撮影までシャープでヌケのよい描写力を発揮します。


▼【全国のビックカメラに出張】

出張先でビックカメラに立ち寄ることを楽しみにしているお父さん。今回は初のコジマ×ビックカメラ浦和店にやってきた!お目当ての商品は、「布団乾燥機」 寒さを凌ぐためにお店に訪れるお父さん。朝、節子が言っていた言葉を思い出し、商品を探しにきたものの... 果たして、節子が喜ぶ商品は見つかるのか!


▼【おばあちゃんの家電史】

俳句好きの近藤家のおばあちゃん、幸子。今回は窓掃除をとっても楽にしてくれる「ガラスクリーニングロボット WINBOT W830」を紹介。
脚立を使って高いところを拭く必要や、寒い中外に出て作業をする必要がない!窓掃除ロボットの便利さを、素敵な俳句とともにお届けします。