第16回  花田虎上(元横綱・若乃花)

ゲスト:花田虎上(元横綱・若乃花)

笑いあり、涙あり。人の心を揺さぶらずにはおかないスポーツの感動を、中畑清&稲村亜美が熱く届ける番組!

今回は女子大学相撲を特集。
20年前、オリンピックの正式種目になることを目標に誕生した「女子相撲」だが、日本ではまだ偏見根強く、競技人口もなかなか増えない。
世界選手権ではロシア・ウクライナなどヨーロッパ選手が上位を独占、日本人の成績は低調だ。
そんななか、期待を集める美人力士が出現した。野崎舞夏星(のざき・まなほ)、立命館大学2年生。
軽量級で日本最強の3年先輩・山中美久に憧れ、同大学の門をたたいた。
野崎はいま、モンゴルで開催される「世界女子相撲選手権大会決勝」の土俵にあがるため、身体を苛め抜く日々を送っている。
しかし、その大会に出場するには、偉大な先輩山中美久を倒さなければならない。はたして彼女は「山中の壁」を越えられるのか!
元横綱・若乃花、花田虎上氏とともに、そんな野崎選手へ熱いエールを送る。