ACT8  千夏、マジで怒る!!

sho2nd_08.jpg  満帆商事では、社内コンピューターシステムの大掛かりな更新のため、業者の入札をすることになった。理由は、社内情報が漏洩しているための情報管理強化にあった。それゆえ、担当の右京(石黒賢)は、入札価格も漏れると踏み、社内ネットには「10億円」、社の幹部には「2千万円」という、両方とも「罠」の予算額情報を流していた。漏洩が「ハッキング」か「社内の人的」なものか、明らかになるという寸法である。

<続きを読む>

 そんな折、千夏(江角マキコ)をはじめとするショムニ一同は、あずさ(戸田恵子)の競歩大会出場のため、応援小旗作りに精を出すという、のんびりした一日を送っていた。
 そこへ、神谷(沢村一樹)がやって来た。大学時代の先輩を入れて、合コンをしようというのである。トレーニングに励むあずさを残し、一同は、喜び勇んで出掛ける。その男性陣の中にいた、二階堂(原田龍二)というコンピューター関連会社の男が、リエ(高橋由美子)に接近する。リエも恋したようだ。そのせいか、未来予知能力が消えてしまったリエ。
 それから、毎晩のように、リエと二階堂はデートし、毎晩のように、そのほかのショムニメンバーは、神谷の仲間と合コンした。「先」が見えるために恋のできなかったリエを「あんたも恋愛できんじゃん」と励ます千夏だった。だが、二階堂は、どうも、リエ以外の目的があるようである。
 「入札」を控えた満帆商事。社内には、準備に余念のない右京たちがいた。部長の手には業者のリストが握られていた。その一つ「ダイアモンドシステム社」の名簿に、二階堂の名前があった。二階堂は入札価格を手に入れるためにリエに接触を図ったのであった。しかし、リエは、そのことに詳しくもなかったし、なにせ、予知能力が消えた今、二階堂の本当の気持ちも、入札価格を読むこともできなかった。だから、何も答えられはしなかったのだ。ただ、二階堂に「あなたの未来は見えませんが、これから二人で一緒に見られたらいいなって思います」と恋心を吐露するのだった。
 ショムニでもシステム変更は話題になっていた。梅(宝生舞)は、社内ネットの「10億円」にも、幹部たちが知らされている「2千万円」にも不信感を抱いていた。そこで、改めてネットにアクセスすると、そこには、入札業者のリストが......。千夏たちは、二階堂が情報目当てに、リエと付き合ったと、知る。慌てて千夏は飛び出すが・・・。