第21回  勝新太郎 豪快!繊細!型破りな役者人生

ゲスト:中村玉緒、津川雅彦、陣内孝則ほか

豪快なイメージと愛嬌のある人柄で数多くのエピソードを残してきた俳優・勝新太郎さん。
映画「座頭市」や「悪名」シリーズやテレビドラマ、舞台などでも活躍されました。
35年間連れ添った妻の中村玉緒さんが語る夫・勝新太郎との馴れ初め、そして愛情秘話。
シャイだった勝さんと亡くなる3か月前に初めて表参道で手をつないだ思い出話を披露します。

また親交が深く数多くの映画・ドラマで共演した俳優の津川雅彦さん。撮影では台本通りやったことがないという豪快な側面がある一方、気配りができる繊細さ、優しさを持ち合わせていた勝さん。役者としての魅力、プライベートでの顔を語ります。

そして勝さんが憧れの存在だった陣内孝則さんも出演。共演時に数多く受けた役者としてのアドバイスとは?
昭和の時代が生んだ名優・勝新太郎伝説がいま、甦ります。

anostar_21.jpg