第25回  横山やすし やすきよ漫才に込めた思い

ゲスト:西川きよし、林家木久扇、坂田利夫、木村ひかり(次女)

anostar_25.jpg 「やすきよ」として相方・西川きよしとともに漫才界で笑いの旋風を巻き起こした横山やすしさん。
人々に〝笑い"という宝物を与えてくれました。少年の頃から天才漫才師として有名だったやすしさんはどのような人生を歩んだのか?

やすしさんをよく知る相方の西川きよしさん。コンビ結成から"やすきよ漫才"全盛期を語ります。もう一度漫才をやりたいという、きよしさんの心の内とは?
さらに芸人仲間の坂田利夫さん、宮川大助・花子さん、東京の親友・林家木久扇さんがやすしさんとの数多くのエピソードを語ります。

そして、娘の木村ひかりさんも登場。父親の死後一度も乗らなかったという小型飛行機に乗り、父親との思い出、家族に見せた優しい素顔を明かします。
懐かしの漫才映像とともにお楽しみください。