沈黙の要塞<吹替版>

沈黙の要塞<吹替版> © Warner Bros. Entertainment Inc.

アラスカ、イヌイット湾。炎上する石油採掘所をバックにひとりの男が、ゆるやかな足取りでその場を離れる。数秒後その採掘所は大爆音とともにさらに大きな炎を上げ、やがて鎮火に向かっていった。アラスカに巨大な石油コンビナートを持つエイジス石油会社の中で、石油炎上事故を止めることができるのはこの男フォレスト・タフト(スティーヴン・セガール)をおいて、他にいない。そんなフォレストだがこの爆発炎上事故には、ただの事故とは呼べぬ何か不信な疑惑を感じとっていた。
同じ頃、エイジス社では、アラスカの先住民族であるイヌイット族との石油採掘権をめぐる争いが表面化していた。しかし私欲の為なら手段をも選ばぬ冷徹な社長のマイケル・ジェニングス(マイケル・ケイン)は、唯々何事もなかったように平静と笑みを浮かべるだけであった。
そんな頃、フォレストの同僚であるヒュー・パーマー(リチャード・ハミルトン)が惨殺された。エイジス社の恐るべき秘密と陰謀を知ってしまったために。そしてその毒牙はやがてフォレストにも向けられるのだった。

【出演】
スティーヴン・セガール
マイケル・ケイン
ジョアン・チェン

【監督】
スティーヴン・セガール

【制作年】
1994年