第3話  イカは元の場所に戻しましょう

hogulove_03.jpg 思いがけず電車の中で再会したホグとドヒ。妊娠しているドヒの姿に、ホグはショックを隠せない。半年間も一途に待ち続けたホグだったが、運命的な出会いの末に結婚したと話すドヒに本音を言えないまま別れを告げる。そしてその夜、ドヒのことを忘れようとイカ料理店でヤケ酒をして、警察沙汰を起こしてしまう。そんなホグの様子を見たホグの父親は、自分の気持ちに正直になり、相手と向き合うべきだと息子にアドバイスをする。そして迎えたクリスマス。ホグは、1人でプールにいたドヒに会う。海辺での出来事はちょっとした遊びだったと冷たく言い放つドヒに、ホグもついに怒りを爆発させる。ホグに罵声を浴びせられたドヒは、プールサイドで破水してしまう。