第36回  三浦 大輔②

ゲスト:三浦 大輔

今回も、前回に引き続き、ハマの番長・三浦大輔が登場。25年間のプロ野球選手生活のなかでも思い出深いエピソードを披露。思わず中畑が涙ぐむシーンも。
さらに、今季バッテリーを組んだ戸柱捕手、1番に定着した桑原外野手、打撃開眼した倉本内野手ら、DeNA売り出し中の若手選手たちに「素顔の番長」を取材。三浦大輔はどんなヤツなのか、若手の語るぶっちゃけ裏話に番長も苦笑。
また、監督時代、、中畑清が手塩にかけて育て、今や球界を代表するスラッガーに成長した筒香嘉智選手について、番長はどう見ていたのか。
若手に向ける番長の眼差しは、まさに指導者のそれ。
番組最後では、中畑が「近いうちに、ぜひベイスターズの監督に!」と、番長に熱いエールを送る。

そして大好評【稲村亜美・球速アッププロジェクト】もいよいよ、勝負の時が到来!往年の名選手たちから貴重なアドバイスを受けた稲村が、ロッテのファン感謝祭当日、千葉マリンに乗り込んだ。
始球式の舞台を用意され、意気に感じた稲村が投げ込んだ渾身の1球。果たして、目標に掲げた110km/hは達成できるのか!?
そして鈴木大地選手との一打席対決は?稲村球速アッププロジェクト第1部・完結編、結果はいかに!?