第38回  男子マラソン特集

ゲスト:渡辺康幸(住友電気工業 陸上競技部監督)

今回は、男子マラソン特集。1992年バルセロナ五輪での森下広一の銀メダル以来メダルなし、長く低迷が続く日本男子陸上長距離界。
アフリカ勢らのスピードに対応できていないとの指摘も聞かれる中、窮地を救う若手のホープとして名前が挙がるのが神野大地(コニカミノルタ)と服部勇馬(トヨタ自動車)だ。
神野は青山学院時代、箱根駅伝5区で区間新記録をたたき出し、三代目・山の神として名を馳せた。一方、服部勇馬は東洋大学時代、箱根駅伝2区2年連続区間賞獲得という偉業を達成、学生駅伝界に名を刻んだ。
そんなふたりが、2020年東京五輪のマラソンでのメダル獲得に向けて始動、火花を散らしている。
VTRでは、神野&服部の今に密着。果たして彼らは日本陸上長距離界の新星となるのか。
早稲田大学時代に、服部同様、箱根駅伝2区2年連続区間賞獲得を成し遂げた渡辺康幸氏(住友電気工業 陸上競技部監督)をスタジオに招き、大の駅伝ファンの中畑清と、男子マラソンの将来について熱血トークします!

【稲村亜美・球速アッププロジェクト】今回は番外編。村田兆治、クロマティ、与田剛...。レジェンドたちのコーチング未公開シーンに加え、米独立リーグで修業した知られざるナックルボーラー佐野川リョウ投手との対決を一挙公開!