第44回  田端義夫&春日八郎 昭和歌謡界を支えた立役者たち

ゲスト:大月みやこ(歌手)、鳥羽一郎(歌手)、ペギー葉山(歌手)、毒蝮三太夫(タレント)

昭和歌謡界を牽引した田端義夫さん、春日八郎さんの魅力に迫ります。

戦前から歌手として活躍。「バタヤン」の愛称で親しまれ、エレキギターと威勢のいい挨拶がトレードマークの田端義夫さん。「かえり船」「大利根月夜」「ふるさとの燈台」「島育ち」「十九の春」・・・数々の名曲は昭和を生きた人々に元気や希望を与えてくれました。出身地が田端さんと同じということで可愛がってもらっていたという鳥羽一郎さんや、昭和歌謡を良く知る毒蝮三太夫さんが語るバタヤンの曲の魅力とは?さらにスタジオでは鳥羽さんが田端さんへ思いを込めて「かえり船」を熱唱します。
また「演歌の第一人者」と呼ばれた春日八郎さん。「赤いランプの終列車」「お富さん」「別れの一本杉」「山の吊橋」・・・春日さんも数々のヒット曲を残し、大活躍されました。8年間巡業を共にした演歌歌手の大月みやこさんは仕事面でみせた先輩の優しい素顔を、ペギー葉山さんは思い出の曲を語ります。
懐かしの映像とともにお楽しみください。

anostar_44.jpg anostar_44_02.jpg