第16回  名車再生!オイルまみれの1950sイギリス車

中古クラシックカーの購入から修復、販売までの一連の流れを追う名車再生シリーズ。買い付け・販売担当のマイクと修復を手がけるメカニックのエドが、少しでも多くの利益を上げようと、毎回奮闘する。

「MGA」
MGBは誰もが知っている人気車。今回マイクが狙っているのはその前身モデルであるMGAだ。見た目はカッコいいし、小回りが利くし、高く売れるのだ。マイクはなかなか良さそうな1台を見つけてエドに見せる。しかし車を調べたところ、エドの判定はマイクの予想とは違った。そして予算について意見が割れ、2人が火花を散らす。

「ジャガーマーク2」
今回の狙いはジャガー・マーク2。しかし、マイクが買い付けてきたジャガー・マーク2のインテリアはエドを落胆させる。エドとマイクはこの車の輝きを取り戻すことはできるのか?それとも大損失を生んでしまうのか?

discoverychannel-museum_16_01.jpg Credit: Discovery Communications
discoverychannel-museum_16_02.jpg Credit: Discovery Communications