第21回  名車再生!虫食いだらけのレトロバン

中古クラシックカーの購入から修復、販売までの一連の流れを追う名車再生シリーズ。買い付け・販売担当のマイクと修復を手がけるメカニックのエドが、少しでも多くの利益を上げようと、毎回奮闘する。

「シトロエンHYバン」
マイクは南フランスへ。レトロでクールなシトロエンのバンのHYタイプを探しているのだ。しかし購入できたのは虫食いだらけのオンボロ車で、エドはがっかり。しかしマイクには作戦が。バンを使って商売ができるようにレストアすれば売れると考えているようだ。エドは修理を進めるが、意外と修理代がかかる。利益を出すことはできるのか?

「VWタイプ2スプリットスクリーン」
マイクが見つけたのはフォルクスワーゲン・タイプ2の「スプリットスクリーン」と呼ばれるモデル。あまり台数が出回っていないため、マイクはこの車に飛びつく。これを派手に再生したらいい値段で売れそうだ。しかしエドの意見は反対。もっと落ち着いたキャンピングカーのほうがいいと言う。果たしてどのような姿によみがえるのか?

discoverychannel-museum_21_01.jpg Credit: Discovery Communications
discoverychannel-museum_21_02.jpg Credit: Discovery Communications