総集編  食欲の秋!国境グルメ特集!

世界の国境を歩いてみたら・・・ 番組がスタートしておよそ半年。その間にハンターたちは29カ国の国境を歩いてきました。それぞれの国の文化や風土、そこに暮らす人々との触れ合いをお伝えするなかで、その国をより深く知るために重要なのが「食」でした。
国境ハンターたちが、実際に歩き、見聞きし、食してきた絶品グルメの数々。それは、その国ならではの、さらに言えば「国境グルメ」と名付けても何らおかしくない!そんな特色がふんだんに隠されていました!
今回は、ハンターたちが「もう一度食べたい!」と思った、選りすぐりの国境グルメをランキング形式でご紹介!北欧ノルウェーのラム肉の香草焼きや、ラオスで食べた豚足の煮込み丼などなど!食欲の秋にピッタリの絶品メニューが目白押しです!