第36回  放送1周年特別企画 国境ハプニング!ベスト10

国境ハンター:嘉人、江頭ゆい、春輝、石田佳央、万里紗、小池良介、古河耕史、布川隼汰、久保雅樹、真凛、早川真理恵、渡辺早織

番組がスタートして丸1年。その間にハンターたちは40カ国の国境を歩いてきました。それぞれの国の文化や風土、そこに暮らす人々との触れ合いをお伝えしてきました。しかし、ガイドブックに乗っていない国境の町をゆく旅は、一筋縄ではいきません。国境ハンターたちは、予想だにしないトラブルやハプニングにも見舞われてきました。大自然の脅威から、身の危険を感じるようなトラブル...さらにはクスっと笑える珍!ハプニングまで...。これもまたある意味で、国境のリアルです!今回は、放送1周年を記念して、国境ハンターと撮影隊が『もう一度見たい!』と思う〝国境ハプニング〟を厳選し、ランキング形式でご紹介します。放送時間の都合などで、制作陣が泣く泣くカットした未公開シーンも満載です!降りかかるハプニングを前に、「聞いてないよ~」と言いたくなるのをグッと抑え、知恵と根性と愛嬌(笑顔?)で、何とか乗り越えようとする国境ハンターたちの姿は必見です!ぜひご覧ください!