第20回  都はるみヒットメドレー!『大阪しぐれ』『北の宿から』『好きになった人』ほか

iiuta-iihanashi_20_1.jpg iiuta-iihanashi_20_2.jpg iiuta-iihanashi_20_3.jpg
★都はるみヒット曲メドレー!

大月みやこさんと片岡鶴太郎さんをゲストに迎え、都はるみさんのヒット曲の数々をお送りします!鶴太郎さんは駆け出しの頃、都はるみさんのステージの前座で芸を披露していたとのこと。当時の思い出とともに前座の芸を再現!これには八代も大月さんも大爆笑!はるみさんの名曲を八代と大月さんが熱唱します!「大阪しぐれ」「アンコ椿は恋の花」「北の宿から」「好きになった人」ほか。

●大月みやこと片岡鶴太郎が思い出の歌を熱唱!

デビュー当時、春日八郎さんの前座を務めていたという大月さん。当時の思い出とともに、春日八郎の名曲「長崎の女」を歌います。また、鶴太郎さんは、高校時代の思い出の歌を熱唱!珍しい、鶴太郎さんの歌唱をお届けします。

●VTR企画「歌の贈りもの」 科学のお姉さん・五十嵐美樹さん(27)

毎回、八代亜紀が様々な分野で活躍している方を訪ね、その方の"人生で思い出の歌"を、ギター1本をバックに歌ってプレゼントします!
今回訪ねたのは、子供たちに科学実験の楽しさを伝えるサイエンスショーを行っているお姉さん、五十嵐美樹さん。八代も五十嵐さんの実験に大興奮!驚きの連続でした。そして五十嵐さんからのリクエストは、祖父母の思い出の曲だという、八代の「花束(ブーケ)」。八代が心を込めて歌います。