第36回  武田鉄矢さん率いる「海援隊」ヒットメドレー!

【ゲスト:海援隊】

iiuta-iihanashi_36_1.jpg iiuta-iihanashi_36_2.jpg iiuta-iihanashi_36_3.jpg
★武田鉄矢さん率いる「海援隊」大特集!

今回は、武田鉄矢さん率いる「海援隊」の皆さんをゲストにお迎えし、「海援隊」の名曲を特集します!
熊本出身の八代と、福岡出身の海援隊。デビューも同時期で、ともに歌謡界を走り抜けてきた仲間同士の、爆笑トークが満載です!
また、武田鉄矢さんは、映画デビュー作「幸福の黄色いハンカチ」で共演した高倉健さんへの熱い思いを告白。駆け出しの頃、高倉健さんのコンサートの前座を務めていた八代も、当時の思い出を語ります。
海援隊の演奏で「母に捧げるバラード」「思えば遠くへ来たもんだ」「あんたが大将」、そして爆笑ソング「尿管結石ロックンロール」も披露!
八代とは、大ヒット曲「贈る言葉」、イルカさんの「なごり雪」をコラボレーションします!