第38回  森昌子さん"おつかれさま"特集!&海援隊と昭和フォーク!

【ゲスト:アントニオ古賀・伊東四朗・大川栄策・海援隊・奈美悦子・堀内孝雄・森昌子(50音順)】

iiuta-iihanashi_38_1.jpg iiuta-iihanashi_38_2.jpg iiuta-iihanashi_38_3.jpg
★森昌子さん"おつかれさま"特集!

今年で芸能界引退を発表した森昌子さん。今回は、第1回の放送に出演して頂いた森昌子さんの名場面を特集!森さんの八代亜紀の爆笑モノマネや、「せんせい」をはじめとする"学園三部作"をお送りします。

●武田鉄矢さんと昭和フォークを熱唱!

武田鉄矢さん率いる海援隊と八代が、思い出の昭和フォークを熱唱!アマチュア時代、同じフォーク喫茶に出演していた井上陽水さんのすごさに驚いたという武田さん、名曲「傘がない」を歌います。ほか、チューリップの「心の旅」など名曲満載です!

●豪華ゲストが歌う心の名曲!

堀内孝雄さんは、幼少の頃からファンだったという三橋美智也の名曲「星屑の町」を熱唱。大川栄策さんは、代表曲「さざんかの宿」を歌います。

●「歌のお贈りもの」では、銀座の象徴「和光の時計台」に潜入!

八代亜紀が様々な分野で活躍する方々に思い出の歌を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」。今回は、東京・銀座の象徴「和光の時計台」に潜入し、銀座と時計台の歴史に迫ります。
案内してくれたのは日本を代表する時計メーカー、セイコーホールディングスの服部真二CEO。服部さんの思い出の歌は、ザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」。八代が心を込めて歌います。