第39回  新春!八代亜紀50周年ヒットメドレー!

【ゲスト:日野皓正・弦哲也】

iiuta-iihanashi_39_1.jpg iiuta-iihanashi_39_2.jpg iiuta-iihanashi_39_3.jpg
★八代亜紀がデビュー50周年を迎えました!

今年でデビュー50周年を迎えた八代亜紀。今回、アメリカ・フロリダからお祝いに駆けつけてくれたのは、ジャズ・トランぺッターの日野皓正さん。これまでも八代とは何度も共演してきた日野さん。今回は、50周年を記念して八代の名曲をジャズ・バージョンでお届けします。「もう一度逢いたい」「舟唄」、そしてジャズシンガー、ヘレン・メリルが歌い八代もカバーした「帰ってくれたらうれしいわ(You'd Be So Nice To Come Home to)」。日野さんのトランペットと、八代のハスキーボイスが絡み合います!八代の艶やかな着物姿にもご注目下さい!
そしてもう一人、作曲家の弦哲也さんもお祝いにいらしてくれました。弦さんのギターをバックに、弦さん作曲の八代の名曲「あなたに逢いたい」と「あかんたれ」を熱唱します。 ほか、八代の代表曲をメドレーでお届けします!

●「歌の贈りもの」老舗料亭・菊乃井

八代が様々な分野で活躍している方々を訪ね、思い出の歌をプレゼントするVTRコーナー、「歌の贈りもの」。
今回は、老舗料亭「赤坂・菊乃井」を訪ね、お正月料理を堪能!三代目主人の村田吉弘さんから、「お正月のおもてなし」の仕方を教わります。そして村田さんの思い出の歌は、若き日にヨーロッパで料理修業していた頃、自身を支えてくれた歌、加山雄三の「旅人よ」。八代の歌声に、村田さん、思わず涙...。
さらに、スタジオには「菊乃井」の豪華おせちも!