第44回  永遠の「お千代さん」!島倉千代子名曲集!

【ゲスト:コロッケ・市川由紀乃】

iiuta-iihanashi_44_1.jpg iiuta-iihanashi_44_2.jpg iiuta-iihanashi_44_3.jpg
★永遠の「お千代さん」!島倉千代子名曲集!

今回は、島倉千代子さんのモノマネで有名、ご本人とは公私ともに親しかったコロッケさんと、去年、島倉さんの人生を描いた舞台で、島倉さんを演じた市川由紀乃さんがお客様。 数々の苦難を歌の力で乗り越えた島倉さん。その人生を描いたVTRとともに、島倉さんの歌の魅力に迫ります。
コロッケさんは、島倉さんからプレゼントされた、ご本人のお着物をスタジオで披露。そこには、コロッケさんがモノマネしやすいように、ある工夫が!
八代は、島倉さんの意外な一面と、最期に交わした言葉を告白。市川さんは、涙で演じた舞台を語ります。
「人生いろいろ」「東京だョおっ母さん」「逢いたいなァあの人に」「この世の花」などなど名曲を熱唱! 島倉さんの本人歌唱映像も!

●コロッケさんモノマネ大爆笑パレード!

コロッケさんが、番組のために特別オンステージ!「人生いろいろ」を7人の歌手のモノマネで披露!八代のモノマネでは、鳩をイメージするのがポイントだとか。これには八代も大爆笑でした。
ほか、八代と市川さんのリクエストに答え、爆笑オンステージを繰り広げます!