第23回  兄を越えろ!スキージャンプ期待の高校生 小林龍尚

kiraboshi_23.jpg スキージャンプ期待の高校生・小林龍尚(たつなお)。彼は、ワールドカップや平昌オリンピックで活躍した小林陵侑選手をはじめ、兄弟全員がスキージャンパーという環境に生まれた。中でも、昨シーズンの世界王者でもある兄・陵侑とは、身長から体つきまで酷似しており、兄のスタイルを取り入れながら、高校トップクラスの成績を収めてきた。
だが、いくら兄を真似ようとしても"世界で戦うレベル"には、なかなか手が届かない。どうすれば兄のように飛べるのか......。思い悩む龍尚の考えを変えるきっかけとなったのは、レジェンド・葛西紀明の一言だった。 「お前は陵侑とまったく一緒ではない。違って当たり前だ。真似するより自分の良さを伸ばせ!」
この一言をきっかけに"自分のジャンプ"を模索し始めた龍尚。そして挑んだ高校最後の大舞台。戦いの先で手にしたものとは......。世界王者の兄の背中を追う、小林龍尚の挑戦の日々を追った。