第55回  密着! こまどり姉妹&辰巳ゆうと 60歳差共演!

ゲスト:こまどり姉妹・辰巳ゆうと

iiuta-iihanashi_55_1.jpg iiuta-iihanashi_55_2.jpg iiuta-iihanashi_55_3.jpg
★密着!こまどり姉妹~壮絶人生と健康生活~

今回のお客様は、82歳で現役バリバリのこまどり姉妹のお二人と、実に年齢差60歳...2018年レコード大賞では最優秀新人賞に輝いた、辰巳ゆうとさん。
番組では、こまどり姉妹のプライベートに密着! ステーキ600グラムを二人でペロリと平らげる驚きの食生活など、その健康の秘訣に迫ります。
また、上京してからの辛い下積み時代や、暴漢に襲われ重傷を負った事件、妹のがん闘病など、壮絶な二人の人生に迫ります。
今、振り返って二人はこう語ります。「歌が支えてくれたのよ...。」
歌への感謝...その思いを込め、『浅草姉妹』『ソーラン渡り鳥』など名曲を熱唱します。そして『浪花節だよ人生は』では、辰巳さんと年の差60歳の共演も!
八代も、こまどり姉妹の思い出の歌、美空ひばりの『越後獅子の唄』を披露します。

●辰巳ゆうと...演歌への思い

幼少の頃から演歌が好きで、将来は演歌歌手になりたいと夢見ていた辰巳少年。デビュー前には東京の下町で路上ライブを重ねて、力を蓄えていました。
そして、大学生演歌歌手としてデビューした2018年には、見事に日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞! 今夜は「演歌への思い」を込めて、その受賞曲にしてデビュー曲『下町純情』を歌います。

●八代亜紀「わが歌手人生50年の1曲」

デビュー50周年を迎えた八代が、大ヒット曲からアルバムの中の隠れた名曲まで、当時の思い出を語りつつ熱唱します!
今回は、10年前にデビュー40周年の記念曲としてリリースした『人生の贈りもの』を披露。この10年の心境の変化、そしてこれからの歌手人生への希望を八代が語り、熱唱します!