第66回  太田和彦厳選!こだわりの銘酒スペシャル!

厳選スペシャル 居酒屋探訪家の太田和彦さん。これまで銘酒を求め日本中を旅し、その都度日本酒の豊かさを知り、その土地に行かなければ飲めない地酒と出会ってきました。

今回は特別編として太田さんが厳選する「銘酒めぐりの旅」を振り返ります。
日本酒王国・新潟では、ほとんで地元で消費されなかなか出回ることのない銘酒、さらに酒米の最高峰といわれる山田錦を使った無濾過生原酒を堪能。
会津若松では、福島で初めて作られた生酒や、地元で有機栽培された酒米を使った銘酒と出会いました。
石川・輪島では太田さんが全国のベスト5に挙げる本醸造の酒を堪能。
それぞれ訪ねた土地で味わった最高の肴と最高の銘酒をご紹介します!