第60回  特別シリーズ「歌で日本に元気を!」④ 旅情の名曲特集!

ゲスト:海援隊・川中美幸・北村英治・香西かおり・里見浩太朗・新沼謙治・宮路オサム・吉幾三(50音順)特別ゲスト:三浦雄一郎

iiuta-iihanashi_60_1.jpg iiuta-iihanashi_60_2.jpg iiuta-iihanashi_60_3.jpg
★歌で日本に元気を!特別シリーズ第4弾!

東京・目黒区にある八代亜紀のギャラリーから送る特別シリーズです!これまでの放送からの名曲の数々、豪華ゲストの最新曲、VTR「歌の贈りもの」の名場面などをお届けします!
※出演歌手、楽曲は変更される場合があります。

●第4回目の今夜は、「旅情の名曲」を特集!

外出を控えている皆様のために、「旅情」を満喫できる名曲の数々を、豪華歌手の歌でお届けします!
吉幾三さんは「津軽平野」、新沼謙治さんは井沢八郎の「あゝ上野駅」、海援隊がチューリップの「心の旅」、そして八代は森進一さんの「襟裳岬」を熱唱します!
また、里見浩太朗さん、川中美幸さんと八代が3人で、石原裕次郎の「恋の町札幌」を歌い上げます。

●豪華ゲストとのコラボレーション!

この番組でしか見られない、八代亜紀と豪華ゲストのコラボレーションをお届けします!
世界的ジャズクラリネット奏者の北村英治さんと八代が、スタンダード曲「素敵なあなた」を粋なムードで披露!そして香西かおりさんとは、テレサ・テンの名曲「時の流れに身をまかせ」をデュエットします。

●「歌の贈りもの」名場面

八代が各界で活躍する方々に思い出の歌を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」。今回は、プロスキーヤーで登山家の三浦雄一郎さん。数々の偉業を支えたのは、故郷・津軽の風土だったそうです。懐かしい景色を思いリクエストしたのは、吉幾三さんの「雪國」。八代が心を込めて歌います。

●豪華歌手の最新曲!

宮路オサムさんの新曲「人生捨てたもんじゃない」をお送りします。

●八代亜紀「わが歌手人生50年の1曲」

デビュー50周年を迎えた八代が、大ヒット曲からアルバムの中の隠れた名曲まで、当時の思い出を語り熱唱します!今回は、平成3年発売の「愛を信じたい」。作詞の秋元康さんとの思い出とともに歌い上げます。