第70回  太田和彦厳選!癒しの女将とうまい酒SP!

癒しの女将とうまい酒SP! 居酒屋探訪家の太田和彦さん曰く、良い居酒屋とは良い酒と良い料理に加え、"素敵な女将"に出会えることも魅力なのだと言います。これまで番組にも、数多くの居酒屋女将が登場してきました。今回は特別編として、そんな「癒しの女将」をピックアップした特別編をお送りします。

東京の下町・谷中。昭和レトロ満載なビアホールの女将は、店の内装をすべて自分で手掛けていました。女将が丁寧に注ぐ谷中ビールと相性抜群のつまみに、太田さんも笑顔に。
長崎では、太田さんが「我が家のようだ」と語る居酒屋の女将の元へ。この時は太田さん、珍しく酒も料理もすべて女将任せでした。特製のからすみをはじめとした女将の手作り料理に、身も心も癒された様子。
倉敷で訪ねた居酒屋には、時には母親のように親身になって、年若いお客の相談相手になるという美人女将がいました。店内に流れる穏やかな空気と旬の料理に、太田さんの酒も進みます。

その人柄でお客を魅了し続ける、癒しの居酒屋女将たちを紹介します!