第五十一話  

「信長と蘭丸」
言わずと知れた戦国時代最大にして最高のスキャンダル...信長と蘭丸。
つ・つ・遂に、この2人がミュージックトゥナイトに登場!愛があれば怖いものなんて何もない!?正々堂々、お互いの想いを惜し気もなく熱唱してくれます!

【出演者】
織田信長:村井良大、蘭丸:鈴木拡樹、女性MC:前田真里、芸人MC:うしろシティ(金子学・阿諏訪泰義)

「戦国サポートセンター2」
そこは、とあるビルの地下1階。天才軍師たちの知恵を求めて、今日も戦場からの電話が鳴り止まない。
山本勘助亡き後、新たな軍師たちを迎えた戦国サポートセンターは、ますますパワーアップして見どころ満載!あんな部下やこんな上司は、あなたの会社にもきっといるはず...。

【出演者】
竹中半兵衛:山崎樹範、雪斎:鈴之助、角隈石宗:八神蓮、立花道雪:森戸宏明、川田義朗:高橋良輔、大友宗麟(声):石井智也、大友の家臣(声):矢崎広

「戦国プラネタリウム」
夜空に浮かぶ無数の美しき星達。
その星達は見方によって、戦国武将達の幾多の歴史を表しているとか、いないとか...。

「戦国大名匿名告発」
残虐非道なことで知られる武将といえば、まず浮かぶのは織田信長。中には、伊達政宗と答える人もいるだろう...。
しかし、戦国時代にはまだまだ名前が知られていない、とんでもない武将がいるんです。
今回は、その非道ぶりを様々な人が告白しに来てくれました。ただし命に関わりますので、顔出しはNGで!

【出演者】
告発人:中村優

【エンディングテーマ】
信長と蘭丸「敦盛2011」