第74回   千昌夫ヒットメドレー!吉幾三が語る㊙話!

ゲスト:千昌夫・石原詢子

iiuta-iihanashi_74_1.jpg iiuta-iihanashi_74_2.jpg iiuta-iihanashi_74_3.jpg
★千昌夫ヒットメドレー!

今回は、千昌夫さん、石原詢子さんをゲストに迎え、千さんのヒット曲をたっぷりとお届けします。
千さんと石原さんは、地方公演などを一緒に行う親しい仲。石原さんから千さんの意外な一面も語られます。
千さんは『津軽平野』『味噌汁の詩』『君がすべてさ』を熱唱! 八代は千さんの『夕焼け雲』、石原さんは千さんの『望郷酒場』を歌います。そして、3人で『北国の春』をコラボレーション!

●吉幾三が語る千昌夫㊙話

千さんの『津軽平野』は、吉幾三さんの作詞作曲。千さんにこの歌を贈った時の爆笑エピソードを、吉さんの出演回からプレイバックします。また、千さんのペットのインコがスタジオに登場。このインコにまつわる秘話も、吉さんが明かします。八代は、吉さんの名曲『酒よ』を歌い上げます!

●石原詢子が「詩吟」を披露!

詩吟の家元でもある石原詢子さん。今回は、武田信玄と上杉謙信の戦い、川中島の合戦を題材にした『川中島』を披露。圧巻の詩吟に、千さんも八代も魅了されます。

●八代亜紀と石原詢子が『花』をデュエット!

喜納昌吉さん作詞作曲の『花~すべての人の心に花を~』を、八代と石原さんがデュエット! 意外な選曲でお届けします!