第77回  新コーナー「今、ここで歌いたい」&内海桂子さん追悼

ゲスト:池畑慎之介(ピーター)石原詢子 千昌夫 中条きよし 長山洋子 堀内孝雄 三山ひろし 山口ひろみ
VTR出演:内海桂子

iiuta-iihanashi_77_1.jpg iiuta-iihanashi_77_2.jpg iiuta-iihanashi_77_3.jpg
★新コーナー「今、ここで歌いたい」

八代亜紀が美しい景色を背景に歌をお届けする新コーナー「今、ここで歌いたい」がスタートします!
今回は、東京・柴又と千葉・松戸を結ぶ渡し船「矢切の渡し」を訪ね、船の上で、ちあきなおみさんや細川たかしさんの歌で大ヒットした名曲『矢切の渡し』を歌います。
そしてもう1曲は、夜の新宿を舞台にした八代のヒット曲『なみだ恋』。新宿の夜景を見下ろしながら歌います!

●★追悼...内海桂子さん 思い出の歌

今年8月に97才で亡くなられた漫才師、内海桂子さん。BS11ではおととし、内海さんに「人生の中で心に残る歌」をインタビューでお聞きしていました。
昭和の初めの奉公時代の話や、美空ひばりさんの思い出とともに内海さんが挙げたのは、東海林太郎さんの『赤城の子守唄』と、ひばりさんの『港町十三番地』。八代亜紀、山口ひろみさんが歌います。

●秋の夜長に聴きたい、切ない恋心を歌った名曲集

この季節にぴったりの名曲を、メドレーでお届けします。八代亜紀『花束(ブーケ)』、中条きよしさん『うそ』、長山洋子さん『捨てられて』、堀内孝雄さん『恋唄綴り』などなど!

●豪華ゲストが最新曲を披露!

千昌夫さんが『人生に乾杯』、三山ひろしさんが『北のおんな町』、石原詢子さんが『ひとり酔いたくて』を披露します!