#8  

第15話 マンモスに会いにいこう パート1
今回の荷物の届け先は、フランスのドルドーニュ。ジェットは絵を描くのが得意な少女マーゴに絵の具セットを届ける。そして、考古学者をしているマーゴのおばに案内され、一緒に洞窟へ壁画を見に向かう。そこには親子のマンモスが描かれた壁画があった。マンモスが好きなマーゴは、本物のマンモスに会ってみたいと言う。ジェットはスカイに通信し、スーパー・ウィングスの一員、グランド・アルバートを呼んでもらい、マンモスに会うためにタイムトラベルで氷河期へ向かう。

第16話 マンモスに会いにいこう パート2
マンモスに会うために氷河期にタイムトラベルしたジェットとマーゴとグランド・アルバートは、マンモスの親子に追いかけられてしまう。必死に逃げながら崖から飛び降りると、お母さんマンモスが氷の穴に落ちて出られなくなる。助けるためにジェットが本部に連絡しようとするも、氷河期にいるため通信ができない。そこで壁画に状況を描いて残し、現代で見てもらうことにする。世界旅行中のジンボが壁画を見つけ、スカイへ連絡。呼ばれたディジーとドニーがタイムトラベルをして氷河期まで助けにくる。彼らは丸太を使ってお母さんマンモスを引き上げることに成功する。現代へ戻ったジェットたちは、新たにアークが描いた壁画を発見する。そこにはマーゴとスーパー・ウィングスの姿があった。