第10回  BigドリームSmallハウス⑩

BigドリームSmallハウス「SFベイエリアの小さな豪邸」

Credit: Discovery Communications, LLC

サンフランシスコのベイエリアに大きな家を建てるとなると、かなりのお金がかかる。そこで、あるカップルは小さな家を建てることに。だが、この2人の家は大邸宅にも負けないほどの物が揃っている。ロールアップ式のガレージドアや、設備の充実したキッチン、収納スペースを兼ねるキングサイズのベッドなどがあるのだ。さらには、12人分のダイニングセットを、キッチンの下に収納できるという。


BigドリームSmallハウス「フロリダの小さな豪邸」

Credit: Discovery Communications, LLC

もはや広い家は必要なくなった夫婦が、カリフォルニアで小さくも豪華な家を建てる。人生の新たな段階に入った2人は、快適さを追求することに。お金をかけてフルカスタム、ハイエンドの家を建てる。戸棚の扉は静かに閉まるよう設計し、フルサイズの美しいキッチンには、収納式の換気フードとセンサー付き蛇口を取りつける。大きな浴室の床には暖房を設置し、洗面台2つとガラス張りのシャワーブースも!