第86回  ザ・ピーナッツ&筒美京平ヒットパレード!

ゲスト:伊東ゆかり、宙美、平山みき
VTR出演:ジュディ・オング

iiuta-iihanashi_86_1.jpg iiuta-iihanashi_86_2.jpg iiuta-iihanashi_86_3.jpg
★ザ・ピーナッツ特集!

今回は、伊東ゆかりさん・宙美さん母娘、平山みきさんをゲストに迎え、伝説の双子デュオ「ザ・ピーナッツ」の名曲をお届けします!
コンサートでは、親子デュエットでザ・ピーナッツの名曲を披露している伊東さん母娘は、「ふりむかないで」「ウナ・セラ・ディ東京」「恋のバカンス」を華麗な振り付けで熱唱。また、平山さん、八代とともに4人で「情熱の花」を歌います!

●作曲家・筒美京平特集!

今年10月に亡くなられた作曲家の筒美京平さん。生涯で世に送り出した歌は、なんと約3000曲。その中から、今も歌い継がれる名曲をお届けします!
"筒美京平の秘蔵っ子"と言われた平山みきさんは、自身の代表曲「真夏の出来事」と、堺正章さんの「さらば恋人」を披露。伊東ゆかりさんは、自身の「誰も知らない」と、いしだあゆみさんの「ブルー・ライト・ヨコハマ」を。そして八代は、尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」を熱唱します! さらに、ジュディ・オングさんが「魅せられて」を歌う名場面もご紹介!

●「小指の想い出」をコラボレーション!

伊東ゆかりさんの代表曲「小指の想い出」を、伊東さん、平山さん、八代がコラボレーションで披露します!

●八代亜紀『わが歌手人生50年の1曲』

デビュー50周年を迎えた八代が、大ヒット曲からアルバムの中の隠れた名曲まで、当時の思い出を語りつつ熱唱します!
今回は、全国のお父さんたちに捧げる「あなたの背中に」。お楽しみに!