第93回  昭和の名作映画音楽特集!

【ゲスト】大月みやこ、大和田伸也、小林旭、千昌夫、天童よしみ、中条きよし、長山洋子、堀内孝雄、増位山太志郎、松原のぶえ、吉田兄弟(五十音順)

iiuta-iihanashi_93_1.jpg iiuta-iihanashi_93_2.jpg iiuta-iihanashi_93_3.jpg
★昭和の名作映画音楽メドレー!

今回は、昭和の名作映画の主題歌や挿入歌を特集します!心躍らせスクリーンに見入ったあの日を思い出す、名曲の数々が登場します!
小林旭さんは、自身が主演を務めた代表作から「ギターを持った渡り鳥」を熱唱!八代は、敬愛する高倉健さん・渥美清さんの「網走番外地」「男はつらいよ」。大月みやこさんは、都はるみさんの「アンコ椿は恋の花」。大和田伸也さんは、思い出の映画と語る「蒲田行進曲」を、八代と長山洋子さんと共に歌います。
ほか、千昌夫さんが「高校三年生」。堀内孝雄さんは「黒い花びら」。中条きよしさんと増位山太志郎さんは、デュエットで「有楽町で逢いましょう」をムードたっぷりに歌い上げます。
さらに八代は、ゲスト出演した『トラック野郎・度胸一番星』の劇中で歌った「恋歌」を、トラック野郎の皆さんの前で歌います!

●番組ならではのスペシャルコラボレーション&代表曲・最新曲を披露!

天童よしみさんと八代が、八代の代表曲「なみだ恋」をデュエット!そして、津軽三味線の吉田兄弟の演奏をバックに、八代が「おんな港町」を歌い上げます!さらに、天童さんと吉田兄弟は、それぞれの代表曲「道頓堀人情」、「RISING」を披露します!また、松原のぶえさんは最新曲「あなたの水中花」を、しっとりと歌います。

●八代亜紀が絶景の中で歌う「今、ここで歌いたい」

今回の「今、ここで歌いたい」の舞台は、千葉県房総半島の大福山の展望台。雄大な山々を背景に、水原弘や倍賞千恵子さんが歌った「白い花の咲く頃」を歌います。