第96回  石原裕次郎ヒットメドレー!

【ゲスト】金児憲史、川中美幸、神田正輝、弦哲也、里見浩太朗、神野美伽、高橋英樹、鳥羽一郎(50音順)

iiuta-iihanashi_96_1.jpg iiuta-iihanashi_96_2.jpg iiuta-iihanashi_96_3.jpg
★名曲勢ぞろい!石原裕次郎ヒット曲メドレー!

今夜は豪華ゲストが歌う、石原裕次郎ヒットメドレーをお送りします!
裕次郎にスカウトされ俳優デビューした神田正輝さんは、裕次郎晩年のハワイでの療養中のエピソードとともに、「恋の町札幌」を披露。また、「恋の町札幌」を、八代が里見浩太朗さん、川中美幸さんとともに歌います!
裕次郎の日活の後輩・高橋英樹さんは、裕次郎の豪快なエピソードとともに、神野美伽さん、八代と3人で「銀座の恋の物語」を熱唱。高橋さんの珍しい歌唱場面です。さらに、作曲家・弦哲也さんは、自身が作曲した「北の旅人」をギターの弾き語りでしっとりと歌います。
そして、裕次郎と13曲のデュエット作品を持つ八代は、「錆びたナイフ」「ブランデーグラス」、金児憲史さんとのデュエットで「夜のめぐり逢い」を歌い上げます!

●「歌の贈りもの」はスポーツ・レジェンドたちが登場!

様々な分野で活躍する方々に、八代亜紀が思い出の歌を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」。今回は、スポーツ・レジェンドたちが登場します。
1人目は、プロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さん。88歳の今もチャレンジし続ける、三浦さんを支えた歌とは?
2人目は、メキシコ五輪マラソン銀メダリストの君原健二さん。盟友・円谷幸吉さんを思い出す心の歌とは?
そして最後は、女子レスリング元世界王者の浜口京子さんとお父様のアニマル浜口さん。八代がトレーニングにチャレンジする場面も!そんな京子さんの思い出の歌は...。