第98回  テレサ・テン、ザ・ピーナッツ...昭和の歌姫ヒットメドレー

【ゲスト】椎名佐千子、竹島宏

iiuta-iihanashi_98_1.jpg iiuta-iihanashi_98_2.jpg iiuta-iihanashi_98_3.jpg
★昭和の歌姫ヒットメドレー!

今回は、椎名佐千子さん、竹島宏さん、デビュー同期の2人をゲストに迎え、昭和を彩った歌姫たちのヒット曲を特集します!
同期コンビで、ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」をデュエット。珍しい男女でのザ・ピーナッツです!また、八代と竹島さんでテレサ・テンの「空港」を、八代と椎名さんで朱里エイコの「北国行きで」を歌います。さらに、3人で佐良直美の「世界は二人のために」を歌い上げます!

●椎名佐千子、竹島宏が歌手を目指したきっかけの歌

椎名さん、竹島さんが歌手を目指したきっかけとなった歌を、思い出とともに熱唱します。椎名さんは小林幸子さんの「雪椿」、竹島さんは坂本冬美さんの「夜桜お七」。ご期待下さい!

●椎名佐千子が歌謡浪曲を熱演!熱唱!

歌謡浪曲の名曲「王将一代小春しぐれ」を、椎名佐千子さんが熱唱します!9分に及ぶ長編。台詞とともにお楽しみ下さい!

●八代の隠れた名曲!

竹島宏さんからのリクエストで、平成5年の八代の曲「カラス」をデュエット!
さらに、五木寛之さん作詞の名曲「あなたに逢いたい」を、八代が心を込めて歌います。