第104回  山内惠介登場!&吉田沙保里へ歌の贈りもの

【ゲスト】山内惠介
【歌の贈りもの】吉田沙保里

iiuta-iihanashi_104_1.jpg iiuta-iihanashi_104_2.jpg iiuta-iihanashi_104_3.jpg
★山内惠介と豪華スタジオライブ!

今回は、山内惠介さんをゲストに迎え、スタジオライブ形式でお届けします!
母の影響で子供のころから美空ひばりに憧れ、歌手を目指したという山内さん。そこで、今夜は八代とともに美空ひばりの名曲を歌い継ぎます。山内さんは隠れた名曲「太鼓」、八代は「ひばりの佐渡情話」、そしてデュエットで「哀愁波止場」をお送りします。
さらに、それぞれの代表曲をメドレーで!「ほんね」「花束(ブーケ)」「もう一度逢いたい」「愛が信じられないなら」「恋する街角」、5曲続けて熱唱します!そして山内さんの転機となった歌「冬枯れのヴィオラ」、最新曲「古傷」も!
最後は団塊の世代の男性たちへ八代が捧げた歌「あなたの背中に」を、デュエットでお届けします!

●吉田沙保里へ「歌の贈りもの」!

八代亜紀が様々な分野で活躍する方々へ、思い出の歌を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」。
今回は、女子レスリング個人で世界大会16連覇を成し遂げた、吉田沙保里さんを訪ねます。誰でもできる簡単体操を教わった八代。パワーがみなぎりました。そして、吉田さんが最近熱中しているというギター演奏を披露。中々の腕前です。
そんな吉田さんの思い出の歌は、コーチだった亡き父・栄勝さんがよく歌っていたという、吉幾三さんの「酒よ」。撮影日は偶然、栄勝さんの誕生日。天国の栄勝さんへ、八代が心を込めて歌いました。