#2  【記憶】後編

JacksonBrodie_02

バーで飲んでいるブロディに、青いドレスの女が近付いてきた。シャーリーと名乗るその女性と一夜を共にすると、唐突に彼女から人捜しの依頼をされる。外を見ると怪しい車が止まっていた、同じ車を見掛けるのは3度目だ。車に近付き、中を覗くと後ろから殴られ、ブロディは倒れてしまう。
病院ではセオが意識を回復していた。引き続き、娘のローラの事件を捜査して欲しいとブロディに頼む。病院では、リリー・ローズと名乗る犬を連れた少女がセオを心配そうにしていた。
帰宅すると、シャーリーが姉のミシェルの話をしたいと現れる。姉は妊娠して家を出て子供を産んだが、夫殺害の罪で17年間服役していた。以来、姉とは会っていない。そして3年前に釈放されているが未だに消息不明だと言う。シャーリーは子供の世話をすると姉に約束していたが、自分の若さ故に子供を見捨てていた。彼女の依頼は、姉の子供であるターニャを捜し出す事だった。
その最中、ビンキーから連絡が入る。今度は自分のプライベートな書類が盗み見られたと言う。ブロディは夜の警備を強化する事をビンキーに約束し、彼女は満足する。事務所に戻ると、ビンキーの親族を名乗るレインが訪れていた。大伯母であるビンキーからブロディが金を騙し取っていると主張する。そして大伯母に近付くなと捨て台詞を吐き、出て行くレイン。
シャーリーに捜査状況を伝えに会っていると、ランド家の姉妹から只ならぬ様子で電話が入った。急いで駆け付けると、隣家のビンキーが庭で死亡していた。ブロディは殴られ、今度は依頼人が殺された...。
警察に忍び込み、ルイーズの端末からシャーリーの姉であるミシェル・フレッチャーの所在データを盗み見るブロディ。ミシェルに会いに行くと、彼女は今まで誰にも話した事のない、当時の出来事を話し出す。その帰り道、ブロディは後ろから追ってくる怪しい車に気付く...。