#10  【真実】後編

JacksonBrodie_10

落馬事故で亡くなったイゾベルの生前の話を聞くため、乗馬クラブに向かうブロディ。厩舎のオーナーから、彼女は夫であるアンディとの別居を考えていた事を聞く、そして母親と関わりたくないとも...。
レイチェルは乗馬クラブで偶然にブロディと会い、婚約者であるアンディの浮気は誤解だと聞くが納得しない、そしてアンディが会社に行かず向かった先がイゾベルの母親宅だと知る。イゾベルの母親であるミリアムは、孫に悪影響だからと再婚や転居に反対していた。アンディの子供であるフレディには新しい環境が必要だと涙目で話すレイチェルの後ろに、アンディが怪訝そうな顔で立っていた。
ミリアムからは娘の死因調査の進展を聞くため、ブロディに電話が掛かって来る。イゾベルは事件の頃に息子のフレディと家出を計画していた事を伝えるが、確証がないため先走らない様にとのブロディの言葉に、無言で電話を切るミリアム。彼女は孫と引き離される事を一番に心配している。
ブロディはアンディに尾行されていた。乗馬クラブでブロディと会った後、動揺するレイチェルを心配しての行動だった。アンディに迫られ、レイチェルからの依頼を明かすブロディ。するとアンディから、妻を嫉妬させるために始まった不倫だったがイザベルは無関心だったと...だが別居の話は聞いたことがないと聞く。
そんな中、馬券業者のマッキーがバルコニーから転落して死亡しているのが見つかる。事件の可能性もあり、捜査にやって来るマンロー警部補。マッキーを恨んでいる人物は山ほどいると言う、妻のマリー。そして、競馬で大金を得ていたブロディも競馬詐欺の容疑者として、マッキーの死亡に関する取り調べを受ける事になる...。