第9回  熱々パスタ料理/おじいちゃんのお気に入り

ジャーダのイタリアン・クッキング
Credit: Discovery Communications, LLC

「熱々パスタ料理」

ジャーダの祖父、ディノ・デ・ラウレンティスはイタリアの大家族に生まれ育った。たくさんのきょうだいがいたが、今も健在なのは姉妹のラファエラのみ。ジャーダと叔母のラフィーは列車に乗って、ミラノに住むラファエラ大叔母さんに会いに行く。
ランチのメニューは大叔母さんの大好きなオーブン料理だ。今回はズィーティを使ったストゥファートを作る。


ジャーダのイタリアン・クッキング
Credit: Discovery Communications, LLC

「おじいちゃんのお気に入り」

ジャーダの祖父ディノは、大家族みんなが集まる時間を誰よりも愛していた。イタリアではそんな時間においしい料理がかかせない。ジャーダと叔母のラフィーは、ディノを思い出しながら、彼が大好きだったメニューを用意する。
チーズとコショウのシンプルパスタ、カチョ・エ・ペペにムール貝のビール蒸しフェンネル風味、そしてオリーブオイルのソルベ バルサミコソース ベリー添え。